「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主のいない猫さんの避妊手術3匹

2019年04月22日 | 活動のご報告

飼い主のいない猫さんの避妊手術、3匹メス

前日15日の夕方捕獲、翌日4月16日3匹手術、メスは獣医さんで1泊します。

2泊目は我が家でケージのまま泊まり3日目に元の場所へ放しました。

 

   

3月4月と目立つように乳飲み子、子猫がいっぱいあちこちで捨てられてます。

飼い主の居る猫は飼い主の責任で避妊・去勢手術をして下さい。

1回のお産に1匹の猫から、4匹から6匹生まれます。

飼い猫も飼い主のいない猫も早めに避妊・去勢手術して下さい。

久喜市近辺の方で、飼い主のいない猫に餌をあげている方、餌はあげられるけど手術まではとても出来ないと、

言われる方は、ご連絡下さい。

以下の「会へのご連絡」までご相談下さい。

但し、猫に飼い主さんの居る場合はご自分で責任を持って手術して下さい。

http://www.satooya-tsuushin.net/top/page/renraku_form2.html

最近の情報です、「へそのう」が、付いて居る産まれて直ぐに捨てられた乳飲み子を保護され

未だ目の開かない手のひらにのるくらい小さなねこを保護された方の勇気に感動しました。

でも数日で4匹だったでしょうか亡くなったそうです。

残念ですが助けようと手を尽くしていただいて有り難うございました。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

  

 

この記事についてブログを書く
« 里親様よりプッチーちゃんの... | トップ | 狂犬病予防接種済ませました »
最近の画像もっと見る

活動のご報告」カテゴリの最新記事