「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

里親様より、うつぼ、ララちゃんの近況報告いただきました

2020年03月07日 | しあわせ通信
加藤さん
二匹とも、とにかくよく食べて、よいうんちをして、よく遊んでいますのでご安心下さい。元ヒロちゃんの名前ですが、母が「メリーちゃんでは呼びにくい」というのと、初日恐がってキャットタワーの箱に入ったまま出てこなくて、上半身だけ穴から出してごはんを食べていた姿が可愛くて、みんなで「うつぼみたいだね〜」と言っているうちに名前が「うつぼちゃん」に決まりました。^^; いまはすっかり馴れて、ゴロゴロ言いながら甘えてくつろいでいます。ララちゃんも最初、うつぼちゃんに向かってシャ〜ッと言ってましたが、今日は同じソファで一緒に休んでいます。二匹とも初日は怖がって3階の物置になっている奧に入り込んでしまい大変だったので、現在はリビング横の四畳半を猫専用に仕切って、まずは二匹が安全な環境だと思える場所を確保してから家中自由に動き回れるよう、人間のほうが猫部屋に行って遊ぶようにしています。来週くらいに、獣医さんに往診していただいて、爪切りと健康診断をしていただこうと思っています。
まずはご報告まで。写真はネズミのオモチャにじゃれているララ。別便でうつぼちゃんの写真送りますね。
 
うつぼちゃん
ララちゃん

ふたりとも、とても元気です。ララの横腹のキズは獣医さんによると噛み跡だったそうですが、すっかり治りました。舐めるのでなかなか毛が生え揃いませんがf^_^;
仲良しで良い子たちです。

この記事についてブログを書く
« 元ノラ猫・エリーちゃん近況報告 | トップ | 元ノラ猫、エリーちゃんの一... »
最新の画像もっと見る

しあわせ通信」カテゴリの最新記事