「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

第2保護場所のボランティアさんより 2

2015年07月29日 | 活動のご報告

「こんにちは。 ごまおです。」         (7月28日)  晴れ

それにしても毎日暑くて、犬達には厳しい夏ですね💦💦
当然、犬達が心配で第2保護場所行ってきました。

ハァハァしながら大歓迎してくれて・・・水浴び開始!

そして、日差しが弱まってきた5時頃からお散歩。
もっともっと歩かせてあげたいけど、私1人で6頭+αの散歩をさせるから、1頭辺りあまり時間はかけられない(>_<)
αというのは、小太郎は臆病でなかなか散歩に出ないので、敷地内だけの散歩なんです。

それでも体力の余っている茶太郎とりょうちゃんだけは気持ち長く散歩させること、全頭で3時間弱(°_°)

いくら夕方の散歩と言っても、この夏おかげで私は真っ黒です^_^;
犬達でなく、私がどんどん健康になっていく気がする…

散歩から帰り、お待ちかねの夕飯タイム🍖

今日も全頭完食\(^o^)/

時間はもう夜の8時半。

犬達は散歩して、お腹もいっぱいになり、ウソみたいに静かになって眠り始めます。
この時間がなんともいえなく私が幸せを感じるんですねぇ^_^;

今日は「かいと」を紹介します。
黒柴の男の子。

         

繊細な子で、気に入らないと犬舎から出て来ないことも…^_^;
でも、遊んであげると笑うんです!
私にはそう見えるんですが…(⌒-⌒; )
かいとの笑顔は周りを幸せにしてくれます❤️
前回紹介したみそらちゃんと一緒に保護され、とっても仲良し。2匹は大事な相棒なんでしょうね。

辺りはもう真っ暗です🌙
私の家族も待っているので急いで帰ります🚗」

会より※ごまおというボランテイアさん、1人でこの猛暑の中犬たちのお世話して下さってます。(7月28日)湿度が高く動くと汗がどっと出ます。第2は外で保護してますので犬に扇風機をかけてますが犬には効果がないという人もいます。本当のところはどうなんでしょうか・・・・・。


最新の画像もっと見る