「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ヒロちゃんとララちゃんの近況報告いただきました

2020年02月09日 | しあわせ通信

里子に行きました、旧姓ヒロちゃんの名前がうつぼちゃんに変わりました。(2月8日)

うつぼちゃん1月30日里子に行きました、

その3日後の、2月2日2匹目ララちゃんを里子に迎えていただきました。

加藤さん
迎えさせていただいた二匹とも、とにかくよく食べて、よいうんちをして、よく遊んでいますのでご安心下さい。元ヒロちゃんの名前ですが、母が「メリーちゃんでは呼びにくい」というのと、初日恐がってキャットタワーの箱に入ったまま出てこなくて、上半身だけ穴から出してごはんを食べていた姿が可愛くて、みんなで「うつぼみたいだね〜」と言っているうちに名前が「うつぼちゃん」に決まりました。^^; いまはすっかり馴れて、ゴロゴロ言いながら甘えてくつろいでいます。ララちゃんも最初、うつぼちゃんに向かってシャ〜ッと言ってましたが、今日は同じソファで一緒に休んでいます。二匹とも初日は怖がって3階の物置になっている奧に入り込んでしまい大変だったので、現在はリビング横の四畳半を猫専用に仕切って、まずは二匹が安全な環境だと思える場所を確保してから家中自由に動き回れるよう、人間のほうが猫部屋に行って遊ぶようにしています。来週くらいに、獣医さんに往診していただいて、爪切りと健康診断をしていただこうと思っています。
まずはご報告まで。写真はネズミのオモチャにじゃれているララ。別便でうつぼちゃんの写真送りますね。

 

写真はネズミのオモチャにじゃれているララ。別便でうつぼちゃんの写真送りますね

猫の育て方、病気のことも良くご存知で、私も教えていただくことばかりです。

ほんとうに安心です。


最新の画像もっと見る