「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

5月9日 里親会

2010年05月10日 | 活動のご報告

9日の里親会も良いお天気に恵まれました。
みゆきちゃん、トムくん(プードル)、うめこちゃん3頭17日面接になりました。
よいご縁になることを祈りたいです。
たくさんの人たちが犬に触れ合いながらご自分の愛犬の経緯などお話しをして涙している場面もございました。

   

   
とても残念に思いますのは犬を飼う環境でない時期に先のことを考えなしでただ犬がほしいの一点張りでした。
小さな子どもさんが3人いらしてお母さんと4人暮らしです。
そのお母さんがお仕事をお持ちでなく借家住まいです。
その上子どもさんに世話をさせると言います。
それはとても無理なことと思います。
まずご自分の生活の基盤となりますお仕事をお持ちになり子育てをなさいまして
子どもさん方が大きくなりお母さんの手助けが出来るようにならなければ犬のお世話は出来ません。
精神的、経済的に少しゆとりがなければ何時か犬も人間も不幸になると考えます。
保健所に次から次と送られ殺処分されております理由といたしまして、
経済的なこと、忙しくて犬の世話が出来なくなったということ
家族に病人がいること、引っ越し先でわ犬が飼えないと言われたことなどが多いです。

命の尊さをもっと真剣に考えていただければ幸いです。


犬の運搬をして下さいます方、えんぽうから1日掛かりでボランティアをして下さいます皆さま心から有難うございました。

                        

                         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 首輪と迷子札 | トップ | 6月の犬の里親会開催 »
最近の画像もっと見る

活動のご報告」カテゴリの最新記事