「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

加須市・猫の里親会 2月16日

2019年02月16日 | お知らせ

猫の里親会を行います

◆2月16日(土曜日)

◆加須市・旧・高橋動物病院(猫の里親会場としてお借り致しました)

◆加須市鳩山町6-6

◆連絡先 090-2432-1852 (加藤まで)

◆雪の場合は交通事情が悪くなる為に中止致します。

参加猫たち6~7匹です。

全頭 ●駆虫済み  ●3種混合ワクチン済み  ●避妊去勢手術済み  ●マイクロチップ装着

●トイレのしつけ済み ●ウイルス検査陰性 ●医療費一部戴きます。

 

 

 

 

 

里親になるための譲渡条件です(お約束事)

終生飼育・家族全員で最後まで愛情を持って飼育出来る方

1,完全室内飼い

2,脱走防止対策にご協力出来る方

3,最初からお留守の時間帯が長い場合は譲渡できません。

4,ご家族の高齢者の方だけでお世話する場合譲渡できません

  (猫を残して長期入院などとても多いです。また猫を逃がしてしまうことが非常に多く

   その結果ノラ猫になってしまいます)

5,ご家族が2人以上でお住いの方、お一人の場合は譲渡できません。

6,子供さんが15才以上(子供さんに未だ親の手が掛るうち等、私共では譲渡しておりません。

7,ご家族全員で猫のお世話ができる方

8,アレルギーの無い方

9,食欲のないときやトイレに頻繁に行くようなとき等、体調の悪そうなときには、

   早めに獣医さんでの診察に連れて行っていただける方

10,ペット可にお住いの方

(ペット不可のアパート、借家の方はお断り致します)

  (大家さんより許可が取れました場合も、トラブルになることが多くお断り致します)

   (また引っ越しの多い方等)

11,誓約書にサインしていただき里親様と私共で1通ずつ持つ事になります。

12,定期的に写真を付けて近況報告していただける方

13,身分証明書の提示

15,医療費に掛りました一部を戴きます。(次の保護犬猫の医療費等に使います)

14,同棲中の方はお断りしています。シェアルームの場合も譲渡できません。

※「獣医さんでしていただいた事」

検便数回、レボリュウション、ノミやシラミなどのフロントラインの駆除、3種混合ワクチン接種2回、

避妊手術、去勢手術、ウイルス検査(FIV陰性・FeLV陰性)マイクロチップ装着、爪切数回など。

 

  動物を家族の一員として迎えることは(15年から20年くらい)お金の掛ることです。

●毎日の食事代とトイレの猫砂、爪研ぎ、獣医さんに掛ります医療費などです。

●また毎日のトイレのお掃除、健康管理も大変なことです。

●猫の15年から20年先の事をご家族の皆様で良くお話し合って

お考えいただけますようにお願いします。

●猫を飼い始めて脱走されてしまったり、飼育困難で途中放棄が

ノラ猫になり外で子を産み続けて、人に嫌がられて悲惨な結果になる事が決して少なくありません。

●捨てられた猫たちです、2度と不幸にならないために譲渡条件が厳しくなります。

幸せになってもらいたいと心から願って、良いご縁を繋げられるように努力しております

どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 また、猫の里親会に至るまでの高橋動物病院さまの院長先生をはじめ他の先生方にも保護貓、飼い主の居ないノラ猫たちの避妊・去勢手術、治療、予防接種そしてスタッフの皆様に手厚いお世話を受けております。里親会場も時期に合わせて冷暖房もしていただき大変お世話になっております。

心より感謝申し上げます、有り難うございます。

 動物の幸せを結ぶ会 電話または会へのご連絡までへお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 愛犬sライフレスキューさん... | トップ | 飼い主の居ない猫さんの避妊... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事