☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2149☆ゆきたん☆毎日こんなのが食べたいでしゅ

2016-11-16 16:50:51 | ☆ゆきたん☆日記

今日は快晴のおばば地方でした

寒いけれど風が無いので出掛けるのには丁度いい~
なので隣町の直売所へ行って来ました

よく行く隣市の直売所より大きくて
種類も豊富で置いてある量も多いので
この直売所の方がいいかなと
距離的には同じくらい?だし・・・
☆ゆきたん☆用のお野菜ではないけれど
葉付き大根 ブロッコリー他購入
葉付き大根の一番安いのが1本150円(細い)
葉無しで短いサイズ2本が100円
どっちにするか迷ったけれど 葉付きを・・・
ブロッコリーも
なるべく葉っぱがついているものを購入しました

帰宅して早速☆ゆきたん☆
大根葉とブロッコリーの葉をあげました

「たくさんのはっぱで うれしいでしゅ」
「大きい葉っぱやからね」


「にんじんさんより たべごたえありましゅ」
「分厚い葉っぱやもんね」


「まいにち こんなのがたべたいでしゅ」
「そう言われても・・・」


「むりなの わかってましゅよ~」
「だったら 食べさしで散らかさんといて~」


「あとで きれいにたべましゅよ~」


筋は残して
葉っぱだけ綺麗に食べていた☆ゆきたん☆でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (Rose♪)
2016-11-16 18:04:11
こんばんは。
いつもゆきたんちゃんは美味しそうに食べていますね
ブロッコリーもあげても良いのですね。
うちの子は人参は好きですが、人参葉は食べなかったです。
お野菜は良いので、色々なのをあげてみます
Unknown (おおびるげ)
2016-11-16 19:49:06
☆ゆきたん☆よかったね〜

直売所でも場所により違う品に値段も違うので私もお気に入りの直売所があります
Unknown (momo)
2016-11-16 20:48:49
野菜高くてビックリですね!
芋、玉ねぎ、大根などは実家で少し作ってるからいいのですが、キャベツとか葉物野菜が高くて手が出ないです😂
ゆきたんのためにプランター菜園頑張ってください。
Rose♪さんへ (inukiyo)
2016-11-16 21:16:39
コメントありがとうございます
こんばんは
美味しそうに食べてくれるので心が和みますよ~
嫌いなものを出された時は、そっぽむいてますけど・・・

ブロッコリーは大丈夫ですね。
葉っぱだけあげています。

人参葉お好みじゃなかったのっですね。
いつか食べてくれるかもしれませんよ。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-11-16 21:22:01
コメントありがとうございます
きょうだけかもしれないでしゅ

ブロッコリーの葉っぱは5枚付いていただけなので、
今日でおしまいです。

大根葉は2~3日は持たせないと・・・
momoさんへ (inukiyo)
2016-11-16 21:36:42
コメントありがとうございます
葉物野菜本当に高くて困りますね。
キャベツ、スーパーでは400円近くしてます。
今日行った直売所では一個300円、小さいのが180円で売られてましたよ。

人参だけですが頑張りますわ

コメントを投稿