☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1196☆ゆきたん☆キャベツみ~つけた!笑顔でペロリン!

2013-07-17 16:07:13 | ☆ゆきたん☆日記

今日はうす曇りのおばば地方です
ムシムシしているけれど
風が吹きぬけるので何とか凌げています


ぬいぐるみのうさ子ちゃん2人(?)
☆ゆきたん☆が遊ぶようにと
ケージに入れていましたが
最近は 相手にしなくなった様なので外に出しました


「この頃一緒に遊んでないね~」
「くっついたら あついんでしゅよ」

何て言いながら(?)
申し訳程度にぺろぺろっとしておりました

「うさこちゃん わすれてはいないんでしゅよ 
あつかったから くっつきたくなかったんでしゅ」

そしてうさ子ちゃんの間におやつ用のお皿を置いていたら
☆ゆきたん☆が・・・・

「おばばしゃん キャベツくれるんでしゅね?うさ子ちゃんにとられないようにみはってましゅ」
「こらこら お皿に乗らんでも・・・ うさ子ちゃんは食べないよ~ん」

大きすぎたキャベツを
小さく千切ってお皿に入れる前に
おばばの後ろに隠した残りのキャベツを
先に見つけた☆ゆきたん☆

「おばばしゃん くれるのおそいからでしゅよ~」
「後ろにあるの知ってたん?」


「あたちには ちゃんとみえてましゅよ~」
「よ~考えたらそりゃ見えるわ~」


「かんがえなくても わかりましゅよ」
「そうやね」


「あたちの かちでしゅね」
「はい 参りました・・・」


「あ~おいしかった ごちそうさまでしゅ」




ほんの一瞬 おばばが横を向いた隙に
後ろに置いていたキャベツを齧っていた☆ゆきたん☆でした
素早い!


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-07-17 20:30:26
キャベツと言えば、やっぱり野菜が高騰してるらしいですね。
ゆきたんの大好物のキャベツ、値上がりしないといいね!
momoさんへ (inukiyo)
2013-07-17 21:49:16
コメント有難うございます
キャベツや他のお野菜全般値上がりしています。
猛暑の影響で生育が悪くなった所為のようですね。
☆ゆきたん☆のキャベツも、外側の棄てるような葉っぱだけになるかもです。
それも細かくして。。。

コメントを投稿