☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.799 ☆ゆきたん☆いいお天気なのにお留守番

2012-03-30 12:01:33 | ☆ゆきたん☆日記

昨日はポカポカ陽気で最高のお天気でしたね
洗濯機フル回転
ベランダに干せる分だけですけど・・・・・

ケージの掃除は
☆ゆきたん☆邪魔してくれて・・・・
おばばの膝に手をのせるので
遊んで欲しいのかと思ったら
さっと逃げてしまい

また 近くに来て
落ちてるペレットや牧草を食べたり

邪魔にはなるけど☆ゆきたん☆
お喋りしながらの楽しい時間です

4月に息子家族が帰省するので
納戸部屋の掃除も少々
好い天気なので気持ちよく出来ました

午後からは元職場へ
挨拶とユニホームの返却に行ってきました

今までパート アルバイトの人
挨拶も無く辞めていった人数知れず
オープン当初から15年近く勤めているので
それだけはしたくなくて・・・・

職場へは仕事中なので
挨拶だけしてさっさと退出

事務所にオープン当初から居る
同年代の女性に事情を話すと
労ってくれました
殆んど話したことの無い店長も・・・・

小さな体で15年近くよく頑張れたと
自分を褒めたい気分

これでスッキリ

3月からの新しい上司はお休みだったので
会えずじまいでした


「おばばしゃん おしごとやめて さみしくないでしゅか?」
「不思議と寂しくないんやねえ 仕事自体好きやってんけどね~」


「げんきだったら つづけたかったでしゅ?」
「今の雰囲気やったら 無理やねえ」


「これからは ずっ~と あたちと いっしょにいるんでしゅね」
「そうだよ~ん 嬉しいね」


「でも きょうは おるすばん ながくさせられたように おもうんでしゅけど」
「おばばの 姉さんとこへ寄ってきたからやねん ごめんね」


「しかたないでしゅ・・・いいおてんきだったのに・・・」
「お外出たかったね 遅くなってしもたからねえ」


という事で
一応写真加工と記事を書いていたのですが・・・・・
途中で眠くなってしまい

今日の更新になってしまいました

今日の☆ゆきたん☆ネタ提供してくれるかしらん
おばばも探さないと・・・・

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayamama)
2012-03-30 14:24:20
こんにちは。おばばさん!!15年間本当にお疲れさまでした!
仕事は好きでも・・人間関係・・雰囲気が良く無ければ・・続けられないですよね!
わたくしも・・お給料は良かったので!約4年我慢しましたが!おととしの暮れにボンクラ社長(2代目)に愛想尽かしてしまい・・退社致しました!ウフフ その後は・・物凄く清々しく!ゆっくりと仕事を探し・・今の職場へ!
確かに・・お給料面ではかなりの違いが・・
しかし・・仕事仲間も良い人ばかり!調理場は別として・・ホールの雰囲気は物凄く笑いありで楽しいです! こんなに仕事って楽しいのだなぁ~!!って思えました!ウフフ
おばばさんも・・頑張って来た分胸を張って!しばらくの間ゆっくり・・ゆきちゃんとお過ごし下さいね! ゆきちゃん!良かったねぇ!これから・・おばばさんとたくさん遊べますよぉー!ウフフ
Unknown (にこにこ)
2012-03-30 17:31:54
長い間お疲れ様でした。
辞めてスッキリした!私も経験あります。しんどかったです。
お孫さんに出会えるんですね。楽しみですね。
これからは、ゆきたんとゆっくり楽しく過ごしてください。
あっ!おじじさまとも楽しく仲良く!
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-03-30 21:59:39
コメント有難うございます
15年もいると色々ありましたよ。
給料は多いに越した事がないですけど、やはり人間関係が良くないとね。
ホールが明るいといいですね。
仕事が楽しいと思えるって素晴らしいです。

☆ゆきたん☆とゆっくり過ごして行きたいと思います。
にこにこさんへ (inukiyo)
2012-03-30 22:13:25
コメント有難うございます
にこにこさんもスッキリされたのですね?
同じような思いされたのかな?

初めて我が家にやってきます。
狭い部屋なのでどうなることか・・・
2歳8ヶ月の孫が(男)元気過ぎるので。
でも楽しみです。

これからは☆ゆきたん☆とゆっくり過ごして行きたいと思います。おじじとは???? 
Unknown (momo)
2012-03-30 22:31:05
ご苦労様でした。
15年とは、長いですね。
これからは、ゆっくり体を休めて、
たくさんおいしいもの食べて、
楽しく過ごしてください。

ゆきたんと一緒に居られるので、嬉しいですね!

息子さん達の帰省も楽しみですね。
うさぎさんも一緒に帰省かな?
お疲れさまでした (ショコラ)
2012-03-31 01:27:40
15年間のいろんなことが去来した一日だったでしょう。
大いにご自分を誉めてあげて下さい。
しばらくはお家でも大きい顏でえらそうにしてていいですよ!(笑)
これからはゆきたんとゆっくり過ごせますね。
momoさんへ (inukiyo)
2012-03-31 20:52:43
コメント有難うございます
15年もよく続いたものだと我ながら感心しています。今迄で最長記録です。
シフト制でメンバーが同じで無かったから続いたのだと思います。
ここ2~3年はほぼ同じでした。。。

二人暮らしが長かったのでどうなることやら?

うさぎの小力君は嫁の実家に預けられると思います。
ショコラさんへ (inukiyo)
2012-03-31 20:58:48
コメント有難うございます
15年間自分でもよく頑張ったと思います。
仕事自体好きだったから続いたのかも知れませんね。

今まで小さくなっていましたが、今回の事で大きな?顔してエラそうに出来そうです

☆ゆきたん☆とゆっくり過ごせたら言うことないですね

コメントを投稿