☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2523 ひまわり満開&☆ゆきたん☆保冷剤を頭に載せたことも

2018-07-17 17:21:41 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日も30℃越えで暑いおばば地方です(PM4時現在 33.5度)

暑くても食料は買いに行かなくてはと
9時過ぎにおじじに
隣市の直売所やホームセンター
それにスーパーにも行きたいので
暑くならないうちに行って欲しいと懇願すると
「10時からや~」と言うではありませんか
TVを観たいが為に・・・

暑いからと言って
一日中閉じ籠っておられては堪らないので
引っ張り出すことにしたのですが
しぶしぶ腰を上げてくれました

直売所でお野菜を買うのは勿論ですが
前の畑一面に植えられているひまわりが
そろそろ咲いているのではと行ってみたかったのです

直売所の開店前に着いたので
その間に写真を撮りました

小さめのひまわりですが見事に満開でした


ピンボケです



東側の畑は早く植えられていたのか萎れかかり
西側の畑はまだこれからのようでした

9時半ごろなのに日差しがきつく暑くなってきて
開店と同時に店内へ入って涼み
あとホームセンター&スーパーでも
涼んで来ましたわ

が 我が家に帰るなり蒸し風呂のようで(窓開けていても)
すぐエアコンを点けたのでした

          
2011年7月初旬☆ゆきたん☆
冷凍庫に小さな保冷剤があったので
☆ゆきたん☆がどんな反応するか試してみました
少し柔らかくしてから

「これはなんでしゅか~」
「お弁当用の保冷剤だよ~ん」


「ふ~ん つめたいでしゅね」
「暑いから ちょっとでも涼しくなるかなと」


「いいかんじ~」
「でも すぐ温~くなると思うよ~ん」


「あっ~~」
「落ちてしまうね」

保冷剤を直に載せたおばばが馬鹿(アホ)なのか
☆ゆきたん☆の頭の形が悪いのか・・・

保冷剤を体のあちこち当ると
気持ちよさそうにしていた☆ゆきたん☆
少しでも涼しさを感じてたのかしらん?

 
ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします
 
人気ブログランキングへ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2018-07-17 17:49:19
当地、36℃にまでなりました。仕事場近くが35℃。辛い

スーパーも屋根付き駐車場のスーパーが混むように

暑いの苦手です

おばばさまもおじじさまも、室内熱中症にお気をつけくださいね
おおびるげさんへ (inukiyo)
2018-07-20 17:13:09
コメントありがとうございます
リコメ大変遅くなり申し訳ございません

私の体温とほぼ同じですね。
外を歩くのも嫌になりますよね。

近くの小型スーパーの駐車場は青空です。
中型スーパーは4階と屋上が駐車場ですが、4階が混んでます。

私はどちらかと言うと暑いのはまだマシですが、こう暑い日が続くと堪えますね。

ご心配下さり有難うございます。

コメントを投稿