☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.800 ☆ゆきたん☆贅沢言わないで・・・・

2012-03-31 20:31:52 | ☆ゆきたん☆日記

今朝は暖かい雨の朝を迎えたおばば地方です
午後からはお日様が出てきたけれど
冷たい風が吹いて寒くなりました

☆ゆきたん☆のケージの掃除を終え
マットを敷いておこうか
立て掛けているヒーターを
仕舞おうか迷ったのですが
今夜は寒くなりそうなので
マットを敷いて
ヒーターもそのままにしておいて
毛布も掛けて置いた方がいいみたい・・・・

☆ゆきたん☆自身
マットはそれほど必要と思ってないのではないかな?
なんて思ったり・・・・
時々マットを二つ折りにして
その上に座っているんですもの・・・・・


「おばばしゃん それより ぼくそうがすくないんでしゅけど?」
「そうやねん まだあると思ってたら それだけしか無かってん」


「あたちのこと わすれないでくだしゃいよ」
「忘れてないんやけど・・・」


「おいしいぼくそうが いいんでしゅからね」
「分かってるよ~ん でも☆ゆきたん☆なんでも食べてほしいな~」


「なかには おくちにあわないのが あるんでしゅよ」
「贅沢言わんと食べて欲しいわ~」


「たべてましゅよ」
「嘘や~ん スノコの下にたくさん落ちてるよ~」


「ばれたでしゅか」
「バレバレだよ~ん」

最近牧草入れの牧草が早くなくなるので
☆ゆきたん☆
が食べてるものだと喜んでいたら
スノコの下に沢山落ちてました・・・・

もう一度使わないと



ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-03-31 23:32:38
うちは、牧草入れ2つもつけています。
やっぱり、引っ張ってスノコの下に落ちている方が、
多いかもしれません。
ゆきたんも同じなんですね~。
Unknown (スピカ)
2012-04-01 22:33:58
こんばんは♪
また寒くなりましたね(´∀`;)
☆ゆきたん☆も、気分によって
マットをたたんだり出来るんだ
モコは、ヒーター切ってた日にも
寒そうに丸まってました…

すのこに落ちたチモシー、私も
きれいな分はまた食器に戻してます
寝かした方がおいしかったりして?
ぽち~
momoさんへ (inukiyo)
2012-04-01 23:22:55
コメント有難うございます
牧草入れ二つあっていいですね。
うちは狭いので無理だわ~
しょこたんも同じなんですね。
二つの牧草入れだと落ちる量が多いかもしれませんね。
スピカさんへ (inukiyo)
2012-04-01 23:35:08
コメント有難うございます
暖かかったり、寒かったりで☆ゆきたん☆に毛布被せるか悩む時あります。
マットを畳むのは、ホリホリしてそのままになっているのかもしれませんね。
やはり牧草再利用されるんですね。
いつもポチ有難うございます
Unknown (ayamama)
2012-04-02 15:25:36
こんにちは。アハハ ゆきちゃん・・牧草下に落としていたのですね!!
我が家も・・有りますよぉ!!トホホ
困りますよね!おばばさん!頑張って何か良い案を考えましょう!ウンウン
牧草の使いまわし・・・やはりしたくなっちゃいますよね・・アハッ
我が家も・・あの手この手で頑張っておりますが・・さすけとは・・喧嘩しながらですよぉー!!ウフフ
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-04-02 22:23:03
コメント有難うございます
どこも同じなんですね。
う~んおばばの頭じゃいい案浮かばないけど・・・
何とか頑張って考えてみましょう。

コメントを投稿