☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3143☆ゆきたん☆大葉で苺を隠さなくても&車も人間もポンコツで

2022-06-13 17:32:47 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのおばば地方でした
最高気温 24.2℃  最低気温 14.8℃


身体がだるしんどい上に腰痛まで出て来て・・・
大したことないけれどお天気同様鬱陶しいです

今朝おじじは車の定期点検でディーラーへ行き
2時間足らずで帰宅して
そのご買い物に行くためおばばが車に乗ると
「ラジオが鳴らへんし表示も出ない おかしい」と言うので
関係ありそうなところを触ってみたけれど
おばばは全く車音痴だし
字も小さいし見難くて分からず仕舞い
「CD入ってた筈やけど入ってない 
検査の時抜いて入れ忘れたんかも?
ナビ用のCDは使わへんから抜いてるし もう一枚入ってた筈や」
おかしな事言うなと思ったけれど・・・
「一枚だけやったんと違うの?」
とだけ言っておきました

買い物を済ませ帰宅すると
昼食も食べずにまたディーラーへ行ったおじじでしたが
10分ほどして帰って来ました
「ワシがボタン押し間違えてたわ」

どのボタンを押したのか訊いたけれど
「右側の方や」とだけ・・・

車も人間もポンコツです

***********

2016年2月下旬
を買って来たので☆ゆきたん☆にお裾分け

「あたちのすきな おおばでしゅ」
「お皿に入れたげるから待っとって~」


「大葉だけ食べたらアカンや~ん」
「だっておいしんでしゅから」

どうしても苺を食べてほしくて
今度は大葉2枚で包んでみたのですが

「こんなことしても むだでしゅよ」
「そう言わんと食べてみて~」


「いちまいだけ はがれてしまったでしゅ」
「簡単に巻いただけやから~」


「いちごは あとでたべましゅよ」

残りの大葉を食べたあとは苺を残していました
が 時間を掛けて完食していた☆ゆきたん☆した



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング






 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2022-06-14 07:34:47
勘違いがわかったから良かったですね。
私も車のオーディオ部分はたまに調整しようかと思うとわからなくて説明書見ながらやっています。
時計合わせとかやり方すぐ忘れます。
ナビは最近はスマホのGoogleナビを使っています。
便利ですよ。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2022-06-15 17:05:49
コメントありがとうございます
勘違いが多くなって来てます。

スマホのナビ使ったことありますが、小さくて見にくかったです。

知らない道を走ることが殆どありませんしナビを使う事もなくなりました。
返信する

コメントを投稿