いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

なぜか民主党党大会に参加

2004-09-13 | Weblog
 人はたまに「なぜ俺は此処にいるんだろう?」と思うことがないだろうか。今日の私は、正にそうだった。

 場所は、東京プリンスホテル。民主党臨時党大会のオブザーバー席に座っていた。旧自由党の国会議員事務所からのお誘いで、怖いもの見たさで来てしまった。

 受付をしているのは、旧自由党関係者だし、国会議員も知り合いが結構いるが、何か空気が違う。なんと説明したらいいのかわからないが、違う。多分、自民党の党大会だったら、こんな違和感はないと思う。

 会議が始まると、すぐ鳩山由紀夫元代表が中座をされ、規約改正の幹事長提案から、党代表選出まで席に戻られなかった。急のご用事だろうか、何かいに添わないことでもあったのだろうか。

 そして、いよいよ党役員人事発表の時間になった。すると、あの人が中座した。いわずと知れた、尊敬すべき、小沢一郎氏である。いかにも、「気に入らん」と憮然とした表情で会場を後にされた姿は印象的であった。

 これは、2年間もたないかもしれない、と素直に思った。人事案件承認の拍手も、民主党「ばんざ~い」も、オブザーバーだからしなかった。

 その後、懇親会があるらしいが、どうも私がいるべき政党でもないし、違和感を感じたので失礼して、蒲田駅の立ち食い天ぷらソバを食べた。違和感ある、東プリの豪華な食事より、このほうが私には似合っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。