いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

あちゃ~1分差で駅前を取られた!!

2011-04-18 | Weblog
 選挙戦初めての平日である。月曜日は今までも地元の京浜急行雑色駅の駅頭で街頭演説をしていた。選挙期間中も普段の順番で区内の各駅を回ることにしているので、今朝は雑色駅である。

 朝6時に準備をして宣伝カーに乗り込む。他の陣営はスタートからウグイスや運転手が乗車しているが、我がほうは違う。朝6時から運転手さんやウグイスを集合することに意味を見出せないので、私一人である。候補者が宣伝カーを運転して朝立ちの現場にむかい、現場についたらタスキをして、音の出せる午前8時まで一人で頑張るのだ。

 そして、8時になったらウグイスさん、運転手さんが合流して、区内へと移動というパターンだ。選挙戦という位だから、これは戦争である。7日間、無駄を排除して、戦いやすい体制を築くには、この方法が効率的である。

 さて、雑色駅着午前6時25分、一番乗りである。ということは、午前8時からは、私が一番初めにマイクを持てるのだ。誰が決めた訳ではないが、選挙の朝の駅前は、到着順にマイクを握るというのが不文律である。

 やった!!と、自宅にいる妻に電話連絡。と、交差点で電話をしている私の前を自民党の新人君が全力疾走の自転車で駅前に突進するではないか。やられた!!ほんの一瞬の差で、彼に「一番乗り」を取られてしまった。

 選挙の1週間は、こんな争奪戦が区内のあらゆる駅前で行われているのだ。明日からは負けないぞ!

***この日記は公職選挙法の規定により4月25日にアップした***
ブログランキング にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村

上記二つのバナーをクリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと