いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

心ある管理職に動揺が‥by管理職異動内示

2008-03-26 | Weblog
 昨年5月以降、大田区では管理職の人事異動が頻繁に行われている。その処遇基準は、誰の目からも明らかな二つである。

①前政権で優遇されていた者は冷遇。反対に、冷遇されていた人物は厚遇。

②庁内にある管理職受験の私的勉強会のメンバーから管理職になった者

 私の持っている、ポケット版職員名簿(管理職)には、各管理職の名前の前に二種類の印がついている。○印と、アルファベットの一文字の二種類である。○印は、ある団体のメンバーである管理職。アルファベットは管理職の勉強会に参加したメンバーという意味だ。

 前政権時代には、○印に意味を感じたが、現政権ではイニシャル(勉強会)に絶大な意味を持つことが、本日発表された管理職人事異動内示でよくわかった。

 私の持っている情報の範囲で数えた結果は以下である。

●勉強会出身者で今回昇任した者

部長級 4名(全昇任者に対する割合57%)

統括課長級 5名(全昇任者に対する割合55%)

課長級への昇任者は、係長時代の情報を持ち合わせていないため不明

栄転と思われる者 10名以上


●旧政権で評価されながら今回左遷と思われる異動があった者

部長級 6名(全異動者に対する割合21%)

 これは、勉強会に参加してまで管理職なる優秀な者なので、逸材が多い、という結果だと思う。決して情実や、ファシズム人事ではないと‥



ブログランキング
 
↑クリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと