15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっともない (gorugo13)
2015-02-19 04:58:51
こんな個人批判の話題を流すなんてとんでもない事です。これを保守分裂も大げさな事です。田茂神閣下は軍人ですから傷つけないで来年の参議院選挙活動にまい進させて欲しいものです。
 チャンネル桜の水島社長は事実でもない事を真のように信じる欠点があります。私も龍柱の反対に参加しないのは今のオナガ沖縄県知事から那覇市長時代にお金を懐に入れたなどと事実無根を勝手に喋る事があります。気をつけたほうが良いですね。
Unknown (はあ?)
2015-02-19 13:48:43
論点をすり替えるな
田母神と会計責任者のふざけた資金横領が問題なのであって、分裂とかの話じゃない
お前らがふざけた事したせいで次世代の看板にも泥を塗ってるんだろうが
何が田母神道場だよ
田母神先生は利用されたのでは (とくめい)
2015-02-19 14:11:05
今、次世代の党で活躍されて困る人は?
ルーマニア国旗によくにた人達を追求しようとする次世代の党。連立野党と仲良しのだれかさんにとって、とっても都合が悪いのでは?
チャンネル桜や頑張れ日本の内部には、相当数の三色旗信者がうごめいていて、都知事選のときは事務所内部で熱心な折伏が行われていました。
エルカンターレも入信せよせよと煩かったりします。

ゴルゴさんのおっしゃるとおり、水島社長は筋が通る通らないではなく、お気に入りかそうでないか?で物事を判断するので、あるいは内部の誰かに言ってくれと頼まれたか、安倍あたりに田母神は目障りだからたたけといわれたか?
内部の金銭トラブルです。わざわざ放送せずに、犯人を捜して、金額を返済させればよいと思います。
裏を取らずに感情に任せて放送して、もし田母神先生がほぼ無実だったら、桜は逆に「名誉毀損」で訴えられ、高額な賠償金を支払わねばなりません。

と入っても最近、保守ってなんなのかわからなくなりました。安倍総理を崇拝、移民TPP大賛成!皇室解体が保守なら、自分反日極左で良いです。
Unknown (良男)
2015-02-21 01:47:29
田母神さんのツイッターでの発言で、自分が動画で見たのと違う印象を持たれていることが分かり、ここに書こうと思いました。
少なくとも、前回の動画と、今回の動画について、田母神さんが誤解している部分があるのだと分かりました。
どうかしっかりともう一度、動画を見直してみて下さい。
確かに誤解される可能性はある箇所が幾つかありますが、決して田母神さんがツイッターで述べている事とは違います。
ヘッドホンで、しっかり見て下さい。
しかしそれだけではまだ田母神さんの誤解を解くには足りないとも思います。
それは田母神さんが水島社長の人間性を知らないからです。

水島社長も田母神さんも互いに普段から説明が雑で、意思疎通に障害が出ていた可能性があるとは思います。
そして、水島社長がどれほどの人物であるか、犬伏さんも含めて、まだまだ理解していないと思います。
田母神さんが疑心暗鬼になっているのか、無意味に水島社長を批判しました。
きっと嫉妬心もあったでしょう。
けど、水島社長は、これまでずっと正道を行く運営をしてきました。
この「正道」の部分を説明するのは非常に困難ですが。
「正道」は何よりも困難を極める道です。


田母神さんは、桜が先に放送してしまったから、急遽記者会見を開いたと言ってましたが、
「田母神俊雄事務所の使途不明金問題について」を放送した理由は、週刊文春の記者から取材を受け、
しかもかなり深く知っていたから、今週か来週か、先に文春から報じられては色々と混乱してしまうからです。
桜のせいでは決してありません。

>記者会見「彼の掌の上で踊る方・・・」
やはりそう思っていたのか、と。

>記者会見「テレビで3回、30分ほど・・・」
全てをその様にしか見ていなかったと。

田母神さんは反抗期ですか?
前の選挙で離れたのを、慎重に行くのが嫌だと、好意的に解釈していましたが。




田母神さんのこのツイートでも大いに誤解しています。
h
ttps://twitter.com/toshio_tamogami/status/568552555212455936
>水島氏は、私が水島氏に指摘されて使途不明金の調査に入り、
と書かれていますが、そんな事は言ってません。
動画の10:07で「私が言ったからしょうがないでやったみたいなね・・・」という所では、記者会見の事を言ってます。
けど田母神さんは調査の事だと誤解したのではないかと推測出来ます。
1:11:03からの発言ならば、公開や刑事告訴の事でしょう。

>しかも刑事告発をしないで済まそうとしているとかいう風に言っています。
「風に」というのが、田母神さんの心です。弱さです。
ですが、
>横領した金がすぐに返金できないなら刑事告発は当然です。
と、そのつもりじゃないですか!矛盾してますよ。


しかし、はっきり言うと、田母神さんの人格に問題があると思います。
頑張れ日本の口座うんぬんについては、何故こうも見解が分かれたかは分かりませんが、
その時の様子では、少なくとも田母神さんの方が劣等感や嫉妬心があるのは明白でしたよ。
そんな色眼鏡で随分と前から見ていたというのはとても残念です。
社長が答え無かったというのも、あまりに不自然です。
理由を用意しないで、口座を移せなんて言うはずがない。
ましてや、かつて頑張れ日本の収支報告のミスを見張ってた人物がいるのですから。
h
ttps://www.youtube.com/watch?v=Da6I9fAtyi4

流用したのは島本順光と鈴木という人物ですか?
お金を懐に入れたいがために、色々と分断工作をしていた可能性は充分にあるのではないかと思います。


犬伏さんもあまり社長を理解してない様子からして、周りからそそのかされたりした事もあるでしょうが、
田母神さんに元々驕りがあって、何もかも見透かされてるような畏れに対する無意識の反発から、色眼鏡で見ていったのではないかとイメージ出来ます。
水島社長は、自分に非のない状態を徹底して慎重に一歩ずつやる正道の方ですから、
その人の心によっては、随分と妬みを持ってしまうと思います。
水島社長の前では、誰もがその心を試されてるかの様になってしまう、鏡の様な人です。

桜を視聴しながらその器の大きさを知るまで何年も掛かりました。
私心が全くありません。
その上で、決して正道を少しも外れる運営はしません。
常にかなり慎重に、そして確実に進めています。
水島社長は、草莽を背負っています。


前回の選挙において、田母神さんの下手な発言が多かったこと、勝てない選挙に出たことなど、とても支持できるものではありませんでした。
田母神さんは草莽を背負っている自覚が全くありません。
負けるほどに、マック赤坂みたいな位置付けになってます。
スターとして期待していた分、それが許せませんでした。
スターという驕りだけがあり、スターとしての責任感の方は全く不充分ですよ。
自惚れが過ぎます。
全くスターの器じゃなかった。

そして、集めたお金がどういうお金かといった事が分かっていません。
それを、「可哀想だから・・・」と使い込んだ人間の名前を言わないのだから問題です。
ツイッターでの、
>しかも刑事告発をしないで済まそうとしているとかいう風に言っています。
という部分は、田母神さんの無責任さから来る罪の意識を、あろう事か水島社長への攻撃に向けている。
何故か人のせいにしているんですよ。
最大の侮辱になりますが、鳩山とか大神源太だと思いました。
その上、桜を貶めるような事をテレビでやると発言している。
本当に呆れました。

田母神さん自体にはもう未練がないですが、桜、頑張れ日本、及び保守勢力、そして次世代の党などにまだ大きな迷惑をかけようとしているのは許せません。
こんな馬鹿げたことで、これらが潰されるわけにはいきません。
犬伏さんも今やるべき事をやらなければなりません。
まずは、犬伏さんが代わりにそれぞれの動画をしっかりと見て下さい。
誤解について詳しく説明をし、横領した人物への処し方、応援してくれた国民への処し方を教え、国民及び水島社長に対し田母神さんに土下座をさせなければ、全ての善良な人が大打撃を受けてしまう。
取り返しのつかないことです、決して取り返せません。

国のためですから、先輩後輩も関係ありません。
都合悪ければ承認しなくとも良いと思いますが、犬伏さんがやらなければ、もう誰にも期待出来ない事だと思います。
水島氏の人格を疑う (昔は美人)
2015-02-22 01:31:36
http://samurai20.jp/2015/02/hosyu/

小坪しんやさんのブログのコメ欄のユウさんのコメに私は同意します。水島氏には倉山氏のことや小保方擁護で怒り心頭でしたが、今回もあまりにも酷すぎです。いぬぶしさんを陰ながら応援しているものがいることもお忘れなく。
(以下引用)

今回の水島氏対田母神氏のケンカと言うべきか泥仕合と言うべきかを見るにつけ、つくずく保守=お山の大将だらけの印象でしかない。
世間知らずの箱入りエリート高官のままシャバにしゃしゃり出て、脇の甘さゆえの不祥事かもですが、それにしても、手前船頭なる放送局にて、御隠居間近の社長と言われるいいトシしたオヤジが、これまた側近のオバさんキャスター相手に自らの放送機能を私物化して、上から目線の傲慢不遜な態度と物言いにて、我こそ正義なりの下手糞な演出の下衆な井戸端会議風の言説を一方的に世界中にまき散らし、これでもかと言わんばかりの個人の人格攻撃に終始するさまは、まさに異様としか言いようがなく、昨日の友は今日の敵、真敵は左翼に非ず、敵は本能寺にアリと言わんばかりであり、左翼過激派の内ゲバや一時の小林よしのりさえ連想させかねず、自称保守の水島という人の人間性に同居する子供っぽさと恐さをつくづく感じ入った次第。
坊主憎けりゃ袈裟までもでしょうかね。
この際、過って小林よしのりにかましたごとく、田母神氏と二人、或いはコメンテーターを交えてもよし、検証番組放送するべきではと提案したい。
でないと、自前の放送局で云いたい放題の水島氏に対し、反論の術さえない田母神氏が圧倒的に不利であり、絶対不公平であります。
このままでは田母神氏よりも水島氏への不信感が募るばかりで、こんな寛容性に疎い社長を頂いたチャンネル桜という放送局は不幸であり、どう頑ったところでメジャーには成り得ないと思いますよ。
メジャーなんかにはなりたくない!今の細々としたままでいいのなら何をかいわんやですが。
水島氏の言説が仮に正しいとしても、こういう上から目線の高慢な態度と物言いは如何なものか?
少なくとも相手の人格を尊重し、人権を想いやる度量があればあそこまでの物言いは決してあり得ないし、日本人としても許されるものではないと思うが。
それこそ、都合のいい時は閣下呼ばわりで、いざ自らの思うようにならなければ持ち上げた挙句、地面にたたき落として社会的名誉も何も木端微塵ですか!
何様のつもりか知らないが水島さん、叩き落とされる方の身にもなれよのう、己が自称武士ならば

(引用終わり)
Unknown (Unknown)
2015-02-23 11:34:05
水島さんは、日本国家の為に行動されています。
田母神さんは、自分と仲間の為に行動されています。

犬伏さんも仲間を守るために発言されていますね。

有権者、お手伝いをした多くの人の
気持ちと日本の為にお願いしますと気持ちを込めて、寄付したお金を
自分のものだと思っているでしょう?
その時点で、犬伏さん、田母神さんが、
いくらどう言おうとも、多くの本当の支持者の落胆は、計り知れません。

田母神さんと仲間たちは金儲けの手段として、行動されているように思えます。

草莽崛起の考えとは、全く違う。
これが、水島さんが離れた理由でしょう。
水島さんが筋が通っていると思います。
犬伏氏は・・・ (一つ、軍人は質素を旨とすべし)
2015-02-23 18:33:16
寄付金の1円1円に込められた思いや重みを踏まえた上で、おっしゃっておられるのでしょうか?

どうにも、万引き犯が「盗んだ物返せば、それで良いだろ!」と逆ギレしてるかの様な印象を持ってしまいます。

例えば、障害者が、現場でどんな仕事をし、いくらぐらい賃金を得ているかなどを御存知だろうか?

しかし、それ以前に、自分は「不倫」をしている田母神氏が許せない!!!重度の難病や障害で、結婚や恋愛を事実上制限、断念して、逆境の中で歯ぎしりして生きている人達だっていっぱいいるのに!5体満足な上に不倫もOKなんて許される余地が無い!!病院の待合室で、重度のレックリングハウゼン病の若い女の子が、いぼいぼだらけの肌が見えないように、夏なのに長袖を着て「どうせ私なんか結婚とか出来ないし・・・。」と健気に答える肉声を聞いた事がおありだろうか?又、保守の会合に、何十キロもの距離を電車を乗り継いで来られる「全盲」の方もおられる事を御存知だろうか?そして、そういう方達の寄付金の重みがお分かりだろうか?

「寄付金」とは、「逆境にあえぎながら生きる人の思い。」と同義である事に本当にお気付きだろうか?

そして、その横領や不倫は、彼ら彼女らの思いや生き様を踏みにじった事にお気付きだろうか?
Unknown (サラリーマン)
2015-02-24 08:45:28
日本を守ると自称、保守の人達が、韓国クラブで、豪遊するかね?

善意の寄付金をなんと心得ているのか?
これは、保守分裂などと言い大同団結に、、などと言う次元の問題ではなく、犯罪事件だよ、
真相究明が何より大事だ!
Unknown (薔薇姫s)
2015-02-24 12:06:34
水島氏の人格を疑う (昔は美人) のおっしゃる通りです。
子供っぽさに呆れてます。自局をフル活用しての攻撃。
内容も子供っぽく微塵も大人を感じさせない幼稚さに呆れます。
問題は問題として対処してください。ここで一呼吸反省のの元再出発をお願いします。

キャスターの水島ヨイショに不快感充満です。

桜の放送も貢献は大ですが、今回の攻撃の事情さに距離を置く人も出てくるでしょう。

水島さんって直情型単細胞です。

またこれはここまで異常な行動は何かを隠したい衝動があるのかと勘繰ってしまいます。
水島いい加減にせよと言いたい。

日本を取り戻してください。
お願いします。



Unknown (弁護士)
2015-02-24 12:49:52
正直コメントのバカさ加減に呆れました。
あの会見を見てまだ田母神を信じる、とか頭大丈夫ですか?会見では終始「会計責任者が・・」と責任を押し付けているが、常識的に考えれば事務局長はグルですよね?
1億円以上の金をポンと預けて「任せてあったので知りません」?そんな事が常識的にありうると思うのならどうしようもないバカです。そんな人間に政治など任せられない。

水島氏の人格を疑う (昔は美人)この人は自分こそ何も知らないくせに偉そうに、と思いますね。水島社長はまだ他にも沢山知っている。そりゃあ選対本部長だったのだから、田母神氏の性格やいい加減さを貴方の何倍も知っているでしょう。都知事選から衆院選まで半年以上も空いているのに全く残金の確認もしなかったなんて大嘘を吐く時点で田母神は信用に値しない。何処の世界に自分の通帳からカードまで預けて残金がどうなってるのか確認もしない、なんて人間が存在するのか?

寄付した人間からすればコリアンクラブで豪遊するために寄付したわけではない。場合によっては寄付した人から返金請求訴訟を起こされるかも知れません。使い込みが発覚した時点で警察へ届け出るのが社会人として当然です。返金したらそれで無かった事にするつもりですか?だとしたら「窃盗してもお金を後から返せば犯罪にならない」と考えてるのですかね?呆れたものだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。