犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りえちゃんへ

2008年11月18日 14時41分59秒 | 飼い主

りえちゃん、いつ突っ込もうか迷ってたんだけど、
最近ソーイングクラブまで立ち上げて
ソーイングに目覚めようとしているみたいだね
(目覚める前に、深い深い眠りにつきそうだけどね
でも、そのブックカバーはどうかと思うよ
おしかったんだけどね。。。もう少しだったんだけどね。。。頑張れよ。。。


見本って言うか、目標がないと闘志がわかないなだろ?

そこで、飼い主Aが見惚れてしまう、一押しのミニピンのハルちゃん の
飼い主さん(春湖さん)が、コートを作ってたから、見本にするとよいぞ

もしくは、手編みのセーターを作るなら、小梅ちゃんの飼い主さんのナコさん を
見本にするとよいぞ

どうだい?ミシンを購入したんだから、せっかくだし
飼い主Aが断念した、
バムセちゃんの長袖&長ズボンの『つなぎ』に挑戦してみてよ
フフフッ 
あっごめん、ごめん、、、できないか

追伸:他の人が作った作品を、自分が作ったように偽るんじゃないよ

←ミニピンランキングに参加しています。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« ワンコ同士の仲直り術 | トップ | りえちゃんに感謝! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-11-18 16:03:37
“飼い主Aくんへ”
のお返事記事を書いてたら・・・
途中でアセラがメンテナンスに入った!!!!(TωT)

18時から回復するらしいけど
結局また伸び伸びになるんだろうなぁ~(涙)
レイchanの画像も借りて
ちょっと遊んでみましたよ~♪♪
早くupしたいなー(* ̄m ̄)

手編みのセーターにコート・・・
あとで覗かせて貰おう~っと♪
でも私はブックカバーをリベンジするのだ!!!!!
今度はちゃんと“本の成長”も考慮してつくります

飼い主Aさんが断念した『つなぎ』かぁぁ~・・
そんなハードルの高い物に挑戦するだなんて
飼い主Aさんもなかなか無謀ですね
他の人が作った作品を自分のものに・・・・?!
naopiさんにちょっと連絡してみよーっと(〃∇〃)
Unknown (みーたん)
2008-11-18 17:43:13
遅くなりましたが。。。

飼い主Bさん。お誕生日おめでとぉぉぉ
手作りの料理とか嬉しいよね~イイナ


りえちゃんもいろいろ挑戦して
頑張ってるのでオイラも
頑張ってみよっかなぁ~~。。。
でもね でもね。。
Aさんの断念したつなぎの続きも
見てみたいな
Unknown (ナコ)
2008-11-18 18:16:47
いきなり紹介していただきありがとうございます
でも小梅の顔がブチャイクなのであの写真は気に入ってませ~ん
私も飼い主Aさんの手作り洋服久しぶりに見たいなぁ
続き・・・ (ナコ)
2008-11-18 18:20:10
まだ続きがあったのに間違って押してしまいました~。
りえさんっていつもとっても素敵な写真を載せてる方ですよね!!
いつも見てます
Unknown (naopi)
2008-11-18 18:25:06
ソーイングクラブ発足したようですが、活動メンバーを募集しないので、どうしたのかなぁ~?と突っ込みたいのですがガマンしているnaopiです。

で、週末は自宅で引きこもり手芸を・・・・え?りえちゃんが?ミシンの糸通しさえも空腹のあまり思考回路が停止するくらいだから、ブックカバーを作成後、深い眠りについたのだと思います。。。


Unknown (もるぽぽ)
2008-11-18 20:23:17
みなさんの作品、見に行ってみましたが、すごいなぁ~。こんなの手で作れちゃうんですね~。運針のみで作れるクッションしか縫えない私には、うらやましいです。

でもね、でもね、もるぽぽは、それより、
飼い主Aさんの作品、描いてくれたもるの似顔絵の方が気になるのよね~。
三日月目で、ふぉっ、ふぉって、笑ってるんだろうか~??ひっとして、頭にちょんまげをのせて、「おぬしも悪よの~」なんてセリフまで入ってるかも~
りえさんへ (飼い主B)
2008-11-19 23:16:37
またまた「りえちゃん飼い主A」の対決ですか・・・
どっちもどっちじゃ!

まあ、我が家では去年作れず終いだったロバちゃん用に買った布が、山のようにつまれておりまする・・・
どのように処理するおつもりなのか・・・
どうせならその布を使って、りえちゃんにブックカバーでもつくってもらおうかなぁ・・・
いやいや、やっぱり現実的に考えると、春湖さんにお願いした方がいいのかも?

さあ、りえちゃん&飼い主A、どうする?どうする??どうする???
みーたんさんへ (飼い主B)
2008-11-19 23:21:40
お祝いのこめんとありがとうございます!!
ビーフシチューはしっかりといただきましたよん

さて、手作りのお洋服ですが・・・みーたんさんもバッチリ作れる派だったのですね!!
うらやましいです~
ちびらぁちゃんはみんなお洋服を着ていますので、せっかくだから「つなぎ」に挑戦してみてはいかがでしょうか?
うまく完成したあかつきには、飼い主Aが地団太を踏んで悔しがる&うらやましがること、間違いなしですよ!
ナコさんへ (飼い主B)
2008-11-19 23:25:27
えーっ!小梅ちゃんのお写真、とってもかわいかったですよ~!
ニットもとっても上手でデザインのセンスも良いですし。
本当に手先が器用な方がうらやましいです。

りえさんとも仲良しになられたみたいで良かったですね
何だか犬派を通して「りえちゃんの友達の輪」が広がっているように感じるのですが・・・気のせいですかね・・・
naopiさんへ (飼い主B)
2008-11-19 23:28:51
どうぞ我慢などせずに突っ込んでみてくださいませ!
「総長の私を差し置いて秘密結社を作るとは何事ぞ!!」と。

りえちゃんはブックカバーのリベンジに燃えてらっしゃるようですが、そろそろ深い眠りにつく頃と考えてもよろしいのでしょうか?
ガンバレりえちゃん!

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事