犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

リンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽん

2009-02-01 01:08:00 | 雑談
実はリンガーハットの永年のファンで、中でも皿うどんが大好き。あの具沢山でインパクトのあるビジュアル感や、パリパリとした揚げた麺ととろみのあるあんかけのハーモニー、それでいて安価なところ(単品450円)とか本当に素晴らしい。昔から「肉とご飯単品ガッツリ」とかよりも「野菜含めていろんな具が沢山」な食事が好きなのもあるんですが。

そんな訳でリンガーハットのメニューでは昔からちゃんぽん<皿うどんなんですが、最近それをゆるがすような冬季限定ちゃんぽんが

霜降り白菜ちゃんぽん(上の写真も)

この商品には霜降り白菜がごろっと入っていて、白菜独特の甘み、シャキシャキ感がたまりません。そして豆乳仕立てのスープは、普段のちゃんぽんを更に深みのあるものへと昇華させています。具に比べて麺の比率が少ないのは気になりますが、食べて損はない一品。2/25までの販売予定だそうなので、お早めに!
...と、ファン心理からわざわざブログの記事にしてしまいました。別に回しものでもなんでもないんですが、これらの主力商品は保存料・合成着色料を使用していないそうです。そんな安全面を意識している所も好感が持てます。2大看板を中心に、これでサイドメニューに関してもう少し力を入れられれば鬼に金棒でしょう。頑張れリンガーハット!

M's FORMATはリンガーハットを(勝手に)応援しています。

また最近ではミスドの米粉ドーナツにもはまってます。いい歳こいて3種類全部制覇しましたが、やっぱり黒ごま米粉ドーナツが一番ですね。生地の従来のドーナツにはないもっちり感と黒ごまのパリパリ感、もはやヘビーリピーターとなっています。他の2種の感想としては、きな粉はちょっとインパクトが弱い感がありました。チョコあられは「お菓子」感が強いので、個人的な思い入れでは...やっぱり黒ごまが一人勝ちかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (理路)
2009-02-02 19:49:55
私もリンガーハットの皿うどん、好きです!
パリパリの麺、堪らないですよね♪

>ファン心理からわざわざブログの記事にしてしまいました。

分かるような気がする。
こんばんは (matsumo)
2009-02-03 00:28:37
理路さん、こんばんは。リンガーハットの皿うどん、美味しいですよね~。一番の売りはちゃんぽんだと思うのですが、こちらはちょっと人工的な味付けなので。。個人的には皿うどん派だったりします。業績厳しいみたいですが、リンガーには頑張って欲しいですね。

コメントを投稿