犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホッと一息アニメ「トロイの七夕小箱」

2018-07-07 13:40:53 | 創作活動・情報
PEAS様主催の「ホッと一息アニメ」で7月のアニメを担当させていただきました!

「トロイの七夕小箱」


7月ということで、テーマは七夕。
「一年に一度しか開かれない七夕の小箱」という設定です。
織姫と彦星の間に、電飾の「天の川」が流れているの、お分かりでしょうか?

「公園のトロイ」でおなじみのメンバーが…。これが妄想なのか、事実なのか…は想像におまかせします
ちなみに実際の織姫と彦星の位置は逆なのですが、上手と下手を意識すると
なんとなくですけどこっちの方がしっくりくるかな、というわけでこの配置にしています。
これ、3Dデータで作っているので、3Dプリンタで起こしたら実物ができるかも…!

こちらを作るにあたって、このPVには多大な影響を受けましたねえ…なんとなくわかりますでしょう?(笑
DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

昨年のMステ登場には沸きましたねえ。
五月に岡村靖幸さんのライブツアー「マキャベリン」に足を運んだのですが、このPVと全く同じ、いやそれ以上なレベルのキレキレなデンスで度肝を抜かれましたw
ことしで53とか信じられない。こんな風に歳を重ねたい…

主催のPEAS様は関西のアニメーション制作会社で、手書きからパペットアニメなど、幅広い作風で展開されています。
PEAS様公式サイト

公式ブログでも、過去のホッと一息アニメが公開されています。



歴史ある(笑)このブログもだいぶ放置ぎみなので、近々載せられる情報もあるので
ちょこちょこアップしていこうと思います
ジャンル:
動画
コメント   この記事についてブログを書く
« ファミカセ展2018終了 | トップ | Animation Runs! 特集上映の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

創作活動・情報」カテゴリの最新記事