小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

春なのに?

2009-03-15 18:48:07 | Weblog
太陽の日差しが強くなってきたこの頃ですが、
吹く風はまだ冷たく肌に沁みてくる。

でも何となく春は心が弾む季節。

庭先から鳥の鳴き声が聴こえてますが、
何の鳥か分かりません。
ただ妙な言葉に聴こえて来るから不思議です。
「チュー、チュー、チュー」と。
私の思い違いかも知れないが?

やっぱり鳥さんたちも恋の季節かな?
でも気にするとやたらに「チューチュー・・・」が気になる。
小町鳥さんにやっかむ。

春の日差しの中で鳥さん達は愛を囁いている。
でも私はひとり縁側で日向ぼっこ。
何だかわびしい小町です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の鳴き声 (akotan)
2009-03-15 23:50:35
 鳥の囀りに耳を傾けられるなんて、本当に優雅に暮らしていらっしゃる小町さん、羨ましいですなあ!?
 本当に春めいてきましたね。日もなが~くなって。
返信する

コメントを投稿