いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

気分が乗らない日はそれなりで

2019-07-16 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

こんばんは~。

今日も朝から降ったりやんだりの一日。

東京では日照時間が3時間未満が過去最長の19日間

洗濯物もカラっと乾くことがありません…。

 

こんな毎日だと、人間だけでなく、動物たちも元気がありません。

Choco.は昨日、今日と食欲がイマイチ。

いつもなら食べるごはんも残し気味。

無理強いしてもなんなので、片付けてしまいました。

そのあとで、夕方になって雨があがったので、散歩に誘ったのですが、

エレベーターで降りたものの、外に出てそのままストップ。

見るからに行く気なしの顔!!
そのままUターンして、エレベーターにまた乗って帰宅。
私のそばで寝てます。

中型犬でも7歳からはシニアと言われつつ、

そんな感じはみじんも見られなかったChoco.ですら、

さすがに14歳となると年齢を感じさせられることが多くなりました。

いつまでも元気でいてほしいですけどね。

あんまり躍起にならないで、まぁまぁでいけばいい。

自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿