★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3保護場所へ 

2011年04月29日 | 活動報告

第3保護場所へ 
ボランティアさん犬たちのお世話有難うございます。

「今日も、ちびちゃんくうちゃんのお散歩にいきました。ちびちゃんは、お散歩大好きみたいで、早く早くと家の中を駆け回っていました。なので今日は、いつもと違う道に長く行ってきました!

                                                              ,,,,,,,,,,,,,,,,
キララ、ルーフは食欲がなかったです。
ウェンディー、ちびちゃん、くぅちゃんは食欲旺盛でした。
帰りに、ちびちゃんにまた散歩行こうね、と言ったら寂しくなったのか、クゥクゥ泣いていました。
早く新しい里親さんが見つかってくれて毎日楽しい散歩に行けるといいね。

ちびちゃんo(^-^)o

   http://www.satooya-tsuushin.net/inu_bosyu_kettei/chibi.html


リンゴ(旧名ジョイ)ちゃんの里親様から

2011年04月28日 | 里親様から
 
リンゴ(旧名ジョイ)ちゃんの里親様から近況と写真を送って頂きました。
まだまだ、大きな音がすると多動になり、危うさは残りますが、ベッドではうちの母にべったり。
顔もだいぶ柔らかになりました。
もうちょっとシャンと腰と顔をあげて、堂々と歩いてくれるようになると、いうことなしなのですが、
まだ、先は長いかもしれません。
              
 
体長は、1年で伸びまくり、倍ぐらいの大きさになったきがします。
先日、近所のオールド・イングリッシュ・シープドッグをみて、私が「大きいね~」と
申しましたら、うちの子は、リンゴのほうが大きくて立派だと譲りませんでした。
            
 そこまでではないと思うのですが・・・・
 

エドガー トライアルの様子

2011年04月27日 | ホームステイ

 

( エドガー君のトラアル先よりメール頂きました)

 エドガーですが
 だいぶ前から我が家にいるみたいに慣れてくれています。
 お散歩も上手にできますしご飯もシッカリ完食します。

       

ニックですが~
今日の朝、いつものように駐車場に元気よく飛び出し、裏門にまっすぐ走って行き自分から散歩に行こうとしたんです!!

 慌てて散歩に行きましたが、外に出たらいつものニックでした…。

 でもエドガーが来てから 少し変わった気がします。エドガーもニックを頼ったりするので
 ニックがお兄ちゃんになってきてます。

       

 可愛いお兄ちゃんです。

コメント (1)

エドガー  トライアルの様子

2011年04月22日 | ホームステイ

 

 エドガーは甘え上手ですねぇ~
ただニックの焼きもちも凄く可愛くて

     
 ニック触っているとエドガーが来て
 ニックがエドガーに『ウゥ~』って怒るんです。
   
 エドガーとは今、近所に慣れるために何度も散歩に出てますが、ニックが玄関でモジモジしながら待ってるんです(*^o^*)

 今日、ニックとエドガーで近所を一周まわりました。
 ニックは、まだバッタバッタしちゃいますが頑張ばってます。

    

 写メ送ります。


エドガートライアルに入りました

2011年04月21日 | ホームステイ

4月20日栗橋多頭飼育崩壊犬のエドガーくん
トライアルに入りました。
先にニックちゃんが家族の一員として迎えていただいております。
次にエドガーの事も家族皆で真剣に考えて下さって昨日里親様のお宅へ行くことになりました。
可愛い猫もいます、一番最初にお出迎えしてくれる白い猫はニックの時にも、エドガーの時にも玄関でチューをしてくれて
私はも―びっくりでした。

          
きっとエドガーもそう感じたかと思います。
私どもが帰るまで傍について離れません、本当に人懐こくて犬懐こい猫なんです。
メチャメチャ可愛い猫さんです。。
ご家族のみなさんと一緒に過ごして問題なく生活が出来ることを願います。

         

         


エドガーくん、臆病のニックを守ってあげて下さいよ・・・
里親様ニックとエドガーのこと宜しくお願い致します。

                                                                             

コメント (1)

第3保護場所の犬たちの

2011年04月10日 | 活動報告

4月10日
 第3保護場所の犬たちの様子をボランティアのSさんとKさんからのご報告です。
お疲れ様です!

今日は、ちびちゃんくぅちゃんのお散歩をしました。二匹ともとてもお散歩を喜んでいて楽しんでいましたが、くぅちゃんがやはり凄く苦しそうにしてました。
途中に行き会った、おじさんに二匹ともいい顔をしてるね!!とお褒めの言葉も頂きました。確かに二匹とも顔が随分変わってきたと思います。凄く嬉しい気持ちでいっぱいです!


キララとルーフモ自ら近寄って来てくれて、手を何回も舐めてくれました!
ルーフが随分変わってきてます。


ウェンディーは、ちびちゃんと遊ぶのがとても楽しいのか、自分からちびちゃんにジャレあいに行って追っかけっこをしてました!
でも近寄るとすぐに小屋の中に隠れてしまいます。

 

        ボランティアさんいつも有難うございます。                


第3保護場所へ

2011年04月04日 | 活動報告

4月4日ボランティアさんのSさんとKさんがお掃除して下さいましてありがとうございます。
私と3人で犬のお散歩へ行きました。

            

     
お天気が良くてお散歩日和でした。
犬たちはSさんKさんが来てくれるのを待っているのが良く分かります。

           
ク―ちゃんとチビちゃんウエンディ―たちの顔が優しく変わってきています。

           

         
本当にとっても楽しそうでした。
またボランティアさん達のお顔の表情も変わったように思えました。
いつも有難うございます、とても助かります。

                                                                        ,,,,,,,,,

                                                


岩槻の犬たち

2011年04月02日 | 活動報告

ボランティアさんのSさんとKさん方の岩槻の犬たちの報告です。


お疲れ様です!今日の報告です。

ちびちゃんとウェンディーが仲良くじゃれあっていました。ウェンディーは最近小屋からでている時間の方が長くなったと思います。
くぅちゃんも元気で甘えん坊でした。ご飯をあまり食べていなかったのが気になりました。
きららも元気いっぱいでご飯もしっかり食べていました。
ルーフはご飯をしっかり食べていましたがこの間もそうだったのですが少し動くとすぐ座ってしまいます。体が重く疲れやすいのでしょうか?心配です。
ウェンディー、きらら、ルーフの頭をなでられる日が早くくればいいなぁと思います。

 

ボランティアさんのSさんとKさんいつもありがとうぎざいます  


栗橋犬ヘレンのこと

2011年04月02日 | 活動報告
(ワンと暮らす~栗橋のマール)ヘレンにも優しい家族が出来て幸せになりました。
2009年8月に発覚致しました栗橋多頭飼育崩壊犬・ヘレンちゃんのご報告です。
ヘレンちゃんの一時預かり様よりとっても幸せなご報告をいただきました。
一時預かり様のアドレスです
日本動物生命尊重の会の代表・金木様とボランティアさんでお届けされたようです。
写真は里親様から送られてきたようです、とってもリラックスしてなんなんもいるかのように見えます居心地が良いのでしょうね・・・
有難うございました。
 
  
  
 
ヘレンについてトライアルのご報告です。

先週土曜日から、長野県松本にてトライアルに入りました。

とても素敵なご夫妻様で、大学生のお嬢さんには特に懐いて家の中でも甘えて

抱きついているそうです。

病院でもとてもいい子に出来て、獣医さんにも「性格のいい子」と褒められた

のだそうです。

里親様のおうちには先住猫がいるのですが、前足が無い

ということです。ヘレンとも仲良くしてくれそうで安心しました。

正式譲渡もすぐだと思います。

頂いた写真を添付しますね。