★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3保護場所の犬たち

2011年03月27日 | 活動報告

今日は、ウェンディーが小屋に入ってる時間の方が少なかったです。
手を差し延べると臭いを嗅いでましたが、すぐ逃げちゃいます。
ルーフはいつもより少し元気がなかった様な気がしました。少し歩くと、すぐ座わったりを何回も繰り返していました。でも、部屋から何回も出て来て臭いを嗅ぎに来てました。
キララ、ちびちゃん、くぅちゃんも元気にしてました。食欲も旺盛でみんなご飯を残さず食べてました!

           

           

少しずつだけど、ウェンディー、ルーフが変わってきてると思います。
このまま人間不信が良くなる様に気長に犬達に接して行きたいと思います!
★3月24日 ボランティアのKさんとSさんのご報告でした。


第2保護場所ルーフたちの様子

2011年03月05日 | 活動報告

 

今日もみんな元気にしていました!

 ちびちゃんはお掃除中おとなしくおりこうさんでした。毛が生えかわりはじめているみたいだったので次に行った時はブラッシングしようと思います。

 くぅちゃんは相変わらずの元気で迎えてくれました。鯨井さんが丁寧にブラッシングとおすわりなどのしつけも一生懸命していました。くぅちゃんもとても嬉しそうにしていました。


 ウェンディは小屋に入っている時間の方が長いけれどちびちゃんと一緒にいたりしました。それからごはんも近くにいると食べないけれどみんなの小屋から離れると一番もりもり食べている気がしました。

 きららとルーフも相変わらずでしたが今日はルーフが前より吠えていました。吠えながらしっぽをふっていました。

 ウェンディときららとルーフ、少しずつでいいから人間に慣れる日がくるようにいっぱい話しかけたいと思います。

 


ニックの近況報告です

2011年03月01日 | 活動報告

ニック君の里親様から

 ニック は、ほとんど何も食べてませんし、オシッコもしてません。
 ササミを小さくちぎったものを3つ程食べただけです。
 午前中、家の駐車場に抱っこして出ました。
 10分位時間をかけて15センチほとの段さを降りて
 ウロウロと歩いてました。
 家の中も少し歩けるようになりました。
 他の犬と猫とも仲良く出来てます。
 いい子です。

                                                                       

 また報告します。
 ありがとうございました。


ニック里子に行きました

2011年03月01日 | 里親様決定しました!

栗橋多頭犬崩壊で助けた、ニックくん素敵なご家族に迎えて頂くことが出来ました。(2月28日)

                                      
とても温かいご家族です、嬉しくてたまりません。

                                       
やはり同じ所から助けた犬のシェルとタミーを迎えて下さいました里親様のお力添えです。
ボランティアで来て下さいます方がいつも抱っこしてくれることで怯えが少し取れて来ました。
皆様のご努力をいただきましてやっと素晴らしい人達と出会うことが出来ました。

  飼主様に心からニックのこと宜しくお願い申し上げます。