★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビビアン早くお家に入りたいよ

2012年04月06日 | 活動報告

ビビアンもワクチンしました
朝はなるべく柵の中、外が見える所に20分くらい出しています。

    

    
外の世界も中々良いもんだわーと、感じてもらえたらいいですね。
お家の中の誰からも見えない暗くて狭い身を隠せる所しか知らないビビアンです。
でもすごいです、怖いながらもちゃんと歩けてチラチラと遠くを見ていたりもしています。


もしかしてビビアンが里子に・・・・・

2012年04月05日 | 活動報告

心開かないビビアンの一時預かり希望して下さいました。


オリオンの飼主様だった、かあちゃんが1月31日、3月27日と犬たちのお散歩にいらしてくださいました。

                              

                             
ビビアンはオリオンよりもきっと難しいかなと思います。
心の傷が、かなり深いです。
それでも申し出て下さいました。
この方でしたら私もまかせることが出来ます。
2009年度夏に発見されました、栗橋多頭飼育崩壊現場で一緒に犬たちの
お世話をしてきた方です。
当時のビビアンのことも良く知っております。
ビビアンもオ―ちゃんのママを忘れてないと思います。
どうぞ皆様もビビアンのお母さんになろうとしております方に応援宜しくお願い致します。
日頃のビビアンの様子は狭い所に入って顔を隠しています。

                           


ビビアンのその後

2012年03月22日 | 活動報告

栗橋多頭飼育崩壊犬
心閉ざされているビビアンこんなに凄い変化が・・・

         

ビビアン、外の景色もいいよ、お母さんと一緒に見てみよう
かなり怖いけれど
たくさん興味が・・・♪♪♪
でてくれるといいですよね。

            

         

いつもいつもビビアンの傍で色んな事してあげたいけれど他にもたくさんの犬猫たちが居て


なかなか一緒に色んな事体験できなくてごめんね。  


栗橋多頭飼育崩壊犬ビビアン

2012年03月16日 | 活動報告

怖い怖いのビビアンですが、外を見るのが好きです。
少し成長しました。

         

       
まだまだ環境の変化に弱いですが・・・
可愛いです。


第2保護場所へ犬フード届けました

2012年03月07日 | 活動報告

フードたくさんご支援下さいました。
第2保護場所へ犬フード届けました。3月5日

          
いつも応援して頂いております Y様よりたくさんの犬と猫のフードをいただきました。

       

ファーストチョイス、ランミール、愛犬元気の3種類です。
ファーストチョイスの缶詰めもいただきました。

我が家の方へもフードたくさん頂戴いたしました。

         

地震が来る様な事をテレビやラジオで聞いていると、多めに確保しておかないと心配でなりません。
たくさんの犬と猫を保護しておりますのでいつもお水の事は、心がけています。


タンク6つにお水を入れて3日に1度取り替えています、そのほかに市販のお水を10ケース買い置きしてますが期限がきたものから使うようにして使いました分は新たに購入しております。


★大きな地震が来ないことを願います。  


第2保護場所の犬たちへへ届けました

2012年02月07日 | 活動報告

2月5日
第2保護場所へ、いただきました犬フード、毛布
ガムなど届けました。

      

     

      

お送り頂きました皆様へ、心よりお礼申し上げます。                           
とても助かります有難うございました                             


第2保護場所の犬たちトレーニング

2011年12月25日 | 活動報告

12月22日
白岡第2保護場所の犬たち
トレーナーさんに来ていただいて3回目のトレーニングをして頂きました。

      

         

        

     


犬たちの少しずつの変化に希望を持つ事ができました。
気持がうきうきする程嬉しくて楽しみです。
ここ数年前から、ほとんどの飼主さんが小型犬を希望します。
中型犬の雑種は見向きもされなくなりました。
それでも、きちんと躾けをされた優しく素直な犬たちならきっと素敵な里親様に迎えていただける日が
必ず来ることに希望が出て来ました。
トレーナーさんが頑張って下さってます、私も里親探しに一生懸命努力致します。
犬たちの幸せの為にボランティアさんが頑張って下さリ支えて下さってます、いつも有り難く思います。

                         



フードいただきました

2011年12月25日 | 活動報告

12月18日
白岡の保護犬たちへ、フード届けました。
座布団、クッション、毛布も2回に分けて届けることが出来ました。

      


お送り頂きました皆様へ心から感謝申し上げます。
有難うございました。


犬舎を新たに3つ追加しました

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日・第2保護場所の犬舎を新たに3つ購入しました。
外で短い鎖に繋がれているのがとても可哀想でなりません。
人手が無い為お散歩も1日1回短い時間です。
少しでもストレスが掛からないようにと色々考えます。
11年間NさんSさんが犬のお世話して下さってます。
犬たちの傍にはいつも人が居るようにそれだけでも犬が安心していられるかと思います。

  

  


  

   
私も自宅での保護犬と第2保護場所の犬たちの掛け持ちです。


毛布をいただきましたので皆に届けました。


とても助かります、ありがとうございました。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・   



2回目のトレーニング

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日 トレーナーさんに2回目のトレーニングをしていただきました。
第2保護場所の犬たちです。
犬たちの顔の表情が変わってきました、凄いです。

  

  

 
これからが楽しみです。写真はマッシュくんです。


毛布を沢山ご寄付いただきましたので早速引いてあげることが出来ました。
有難うございました。

  


第2保護場所修理

2011年11月23日 | 活動報告

11月21日・22日の2日間
保護場所の犬小屋の修理と犬舎に屋根を半分付けました。
犬小屋の底が抜けてしまい、周りも板が抜けてしまいましたが新しく買い換えることは予算が無いので
男性ボランティアさんに修理していただいて暫く使うことに致しました。
雨が吹き込んだりして可愛そうなので屋根を半分つけていただきました。
直したり犬舎を4つ追加したり、修理も含めて何か所も残っています。

  

   

   

      
一番風の当たる寒い場所から手を加えていただいてとても助かりました。   
いつも有難うございます。              ,,,,,,,,,,,,,,,
真冬にならないうちに全部直してあげたいです。


岩槻の犬たち

2011年08月31日 | 活動報告

(岩槻の犬のお世話をして下さいますボランティアさんのご報告です。)

お疲れ様です。
岩槻の報告です。
今日は、ちびちゃんといつもと違う散歩道に行ってきました。トンボが沢山飛んでいて、ちびちゃんがトンボを追いかけてる姿がとても可愛いかったです。
追いかけるのに疲れたみたいで日かげて少し休憩してました!!

                            

ウェンディーは、とても食欲旺盛でした。

散歩から帰って来ると、ちびちゃんの体をクンクンクンクンと匂いを嗅いで、嬉しそうに二匹でじゃれて遊んでいました。
ルーフも元気いっぱいでした。


岩槻の犬たち

2011年08月31日 | 活動報告

(岩槻の犬のお世話をして下さいますボランティアさんのご報告です。)

お疲れ様です。
岩槻の報告です。
今日は、ちびちゃんといつもと違う散歩道に行ってきました。トンボが沢山飛んでいて、ちびちゃんがトンボを追いかけてる姿がとても可愛いかったです。
追いかけるのに疲れたみたいで日かげて少し休憩してました!!

                            

ウェンディーは、とても食欲旺盛でした。

散歩から帰って来ると、ちびちゃんの体をクンクンクンクンと匂いを嗅いで、嬉しそうに二匹でじゃれて遊んでいました。
ルーフも元気いっぱいでした。


岩槻の犬たちのお世話

2011年08月24日 | 活動報告

ボランティアのKさんからのご報告です。8月24日

「岩槻の報告です。
クゥちゃんが前よりも咳こんでます。歩いてもすぐに立ちどまって座ったりしちゃいます。動かなくなったので途中からだっこして帰りました。
クゥちゃんはあまり散歩に連れて行かない方がいいですかね?

ちびちゃは、おすわりをちゃんとしますね!
おりこうさんです☆

                

ルーフも今日は自分からちかずいてきて私の脚を舐めてました(>_<)
それと、ルーフの後ろ両足の付けね部分の毛が抜けていました。写真を撮ろうとしましたが嫌がって盗れませんでした。

ウェンディーは、名前を呼んだらちかずいてきました!!今日は凄く嬉しい掃除の時間でした(^O^)

    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

                           ボランティアのK さん ありがとうございます       

 

 


岩槻の犬のお世話・13日

2011年08月17日 | 活動報告

岩槻の犬たちへフードを運んだ時です。

          

         

       

     
                                          みな元気で良かった・・・