★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸刈りしてきました

2010年05月08日 | 里親様・一時預り様募集!

6日美容室に行ってきました少し早いけれど昨年同様に丸刈りしてきました、

ニックとポールです。

    

    

可愛いです


一時保護場所へ

2010年05月04日 | 里親様・一時預り様募集!

5月3日オリオンの母さんと一緒に一時保護場所へフードを運び

お掃除してきました。

             一時保護場所へ行く途中の風景です

  

  


  


ルーフのお顔が行くたびに良くなっていますが未だ触らせてくれません。

  
キララちゃん、おやつをくわえてルーフに取られないようにどうしようか考え中のようです。

オリオンのブログです  http://blog.goo.ne.jp/091123    

あんなにも悲惨な状態でいたのに快復が早いようです。
お散歩もほんの少しですが出来るようになって・・でも直ぐにパニックになり抱っこして家に入るそうです。
お顔がとても穏やかになり別犬のようです。
ご家族皆の愛情のタマモノデスネ。


オリオンのお母さん今日はお掃除お疲れさまでございました。  


みんな甘えん坊で可愛いです

2010年05月01日 | 里親様・一時預り様募集!

  栗橋崩壊犬たちは愛情に飢えているのでしょうね・・・
人慣れしてきたら抱っこが大好きになって代わり番子に抱っこです。
ねえ―私もだっこー(ボランティアさんのKさんに)シェルちゃん甘え上手
膝の上に乗ってきます。

    
それがも―たまらなくかわゆいのです

加藤の母さんに抱っこはだーあれ
タミーちゃんです

   
   

        わたしおねむですー。


ギャビ―ちゃん退院しました

2010年04月23日 | 里親様・一時預り様募集!

ギャビ―ちゃん4月22日退院しました本日23日獣医さんより検査結果の報告がございました。やはり残念なことに「重症筋無力症という結果でした。」(抗アセチルコリン受容体抗体)後ろ足と食道に症状があらわれています。酷い時はよだれを垂らし泡を吹き嘔吐がありお水も食事も飲み込めなくなります。伏せの状態で張っているか、またはおすわりをして歩くことが出来ません。

         
              

  今後の治療は犬の様子を見ながら信頼しております獣医師にお任せして参りたく思っております。これ以上悪くならないことを祈りたいです。専門の方がいらっしゃいましたらギャビーちゃんを里親さまとして迎えていただきましてゆったりとした環境の中で治療を続けていただけましたら幸せでございます。臆病なギャビ―ちゃんを人間に馴れてもらうため私とボランティアさんで交代で抱っこして居ました。

Kさんいつも夜遅くまでお手伝いしていただきましてありがとうございます。とても助かっています。                 


狂犬病接種

2010年04月21日 | 里親様・一時預り様募集!

狂犬病接種平成22年度の狂犬病接種を我が家で保護しています犬たちから済ませることが出来ました。

4月15日、4月20日と我が家で保護しています栗橋多頭崩壊犬たちも無事に済ますことが出来ました。

   

     

数が多いため毎年自宅にいらしていただき獣医さんと看護師さんにお世話になっております。


キララ、ルーフ近況

2010年04月16日 | 里親様・一時預り様募集!

  お顔が丸くなり可愛くなりました。

            キララ

   

 

       ルーフ

   

   


ボランティアさんに甘えて抱っこ

2010年04月16日 | 里親様・一時預り様募集!

ニックちゃんボランティアさんに甘えて抱っこされているうちに寝てしまうんですよ・・・本当に可愛いです

     

シェルちゃんも顔が笑っています、kさんが来て下さると抱っこしてくれるので自分の番を待っています。

      

      
週に1度東京から来て下さいます、いつもありがとうございます。


多頭飼育崩壊ギャビーちゃん緊急入院

2010年04月14日 | 里親様・一時預り様募集!

多頭飼育崩壊ギャビーちゃん緊急入院4月12日,ギャビー・雌 緊急で入院しました。

   

  

 検査の正しい結果は未だ分かりませんが先生のご判断ですと「重症筋無力症」のような症状ですとのことでした。検査に回しておりますので結果は未だですが命にかかわるかもしれません。とても心配です。一時預かりをしていただいていましたが今年2月はじめに我が家で引き取り。4月4日にも検査しましたが判断しにくいところがありました、おそらくあの場所で生まれたと思われる犬ですから(当時6ヶ月から8カ月くらい)狭くて身動きできないケージに入れられていたせいで筋肉が弱っていることも考えられるとのことでした。「後ろ足を良くマッサージして足を延ばしたり曲げたりして様子を見てもう一度連れてきて下さいとのことでいた。」この犬はまだ大騒ぎになる前に私が先に6月16日不妊手術をした犬です。10頭ワクチンと不妊手術をしました中の1頭です。6頭は我が家に連れて来ましたが場所がないため4頭は元飼い主の場所に一時的にもどしました中の1頭です。

        

★ケージに入っている写真は2009年6月16日不妊手術に獣医さんに連れて行きました時のものです


栗橋多頭飼崩壊動画に対してコメント

2010年04月01日 | 里親様・一時預り様募集!

 2月初旬に栗橋多頭飼崩壊動画を紹介しましたが、ブログにコメントを頂きました。

  NPO法人保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会活動ニュース

  里親様のブログ

 動画は掲載から2ケ月で約2,500回再生されておりより多くの人に現状を理解して頂きたいものです。

  


シェルくんボランティアさんに甘えて寝てしまいました

2010年03月24日 | 里親様・一時預り様募集!

ボランティアさんに抱っこしてもらっているうちにすっかり
甘えて寝てしまいました。

  

  

  


抱っこが大好きなシェルくんは可愛いです。ほとんど吠えません穏やかな犬です。
里親さま募集しております。
シェル君を幸せにしてあげたい、里親になりたいと思う方は会にいらしてください。
動物の幸せを結ぶ会の自宅におります。

  連絡先

★興味本位だけの方はお断りいたします。
この場所は私共の自宅です、大きな犬専用のシェルターとはちがますのでご理解下さい


栗橋崩壊犬たちのお世話に行きました

2010年03月23日 | 里親様・一時預り様募集!

3月19日
栗橋崩壊犬たちのお世話に行きました
びくびくが幾らかなくなってきました可愛いウエンディーです
それでもまだまだ触ることは出来ません。
手を出すと噛みついてきます、昨年狂犬病予防接種してありますが今年もそろそろ来月ですね。
不安げな顔の表情が取れてきてとても可愛くなってきました

    

                                                          ウエンディー 

  キララくんです
まだまだですね
触ることは出来ますがお散歩が出来ません
リードを付けると物凄い悲鳴で驚いてしまう程です。
お散歩楽しいのに・・・キララが楽しく歩けるように一緒に頑張ろうね。

   

                                                        キララ


里親会(3月14日)

2010年03月14日 | 里親様・一時預り様募集!

  里親会
犬里親会初夏を感じさせる素晴らしいお天気に恵まれました。
栗橋多頭飼育崩壊の犬ゼルダちゃんとシェルはすっかり人慣れしました
皆に可愛いと言われいっぱい撫でられてご機嫌です

  

  

  

シェルちゃんは応募の方が何人かいらっしゃいましたが
良く検討してゆっくりとお話合いさせていただきなが進めていきたいと思います。

      

  早くから来てご家族皆で待っていて下さいました。ありがとうございます。
花子ちゃんは、後からお返事いただくことになりました。
小太郎とカカオが面接でどちらか決まりそうです。
中形犬だということで外飼いの希望が多く、大変申し訳ございませんが
条件に合いませんのでおすすめいたしませんでした

    

  

     

  

「ボランティアの皆さま私を入れまして8名、今日も皆さま朝から頑張りました。
SさんTさんYさんMさんAさんIさんKさんと私加藤です。
お疲れさまでございましたいつも助けていただきまして感謝申し上げます。」

 


栗橋崩壊犬たちのシャンプーと爪切りをしました。

2010年03月11日 | 里親様・一時預り様募集!

   シャンプーと爪切りをしました

     

        雌のタミーちゃん

     

      雌のゼルダちゃん

     

     雌のギャビーちゃん 

     

     雄のシェルちゃん

     

     雄のポールちゃん

     

     雄のポールちゃんと雄のニックちゃん

 

    綺麗になったわ―


ウエンディー、ビビアン、キララ・ルーフ・ゼルダ達

2010年02月27日 | 里親様・一時預り様募集!

昨日 26日、ウエンディー、ビビアン、キララ・ルーフ・ゼルダたちのお世話に行ってきました。そろそろゼルダを里親会にと思いまして我が家に連れて帰りました。お散歩も大分上達しましたとても可愛いです。ゼルダを車に載せたら大家さんが「もう会えないの寂しいわ、幸せになるのよ」と言って下さいました。ありがとうございます。写真は我が家でのゼルダです。

  

  


支援者様からのお手紙頂きました。

2010年02月24日 | 里親様・一時預り様募集!
2月24日支援者様からのお手紙頂きました。
栗橋崩壊の犬たちの表情がとてもやわらかく かわいらしく 変化しているのは
ボランティアさん方の愛情が通じたからですね
緑さんとゼルダちゃんの写真には思わず涙が出てしまいました。
いつもお世話本当にありがとうございます。(省略)