インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出勤したら休日だったある日

2009-12-01 20:48:46 | 過去アーカイブ
月曜日、普通に出社したら宇津木に言われました。

「あれ?金田さん今日休みじゃないんですか?」

・・・・・・・・。

わすれてたーーーーーΣ( ̄□ ̄ι)!!


ってことで、急きょ伊豆にドライブへ出かけました。
例によって、愛車のアイで。ひとりで(笑)


途中、海老名SAで給油したとき、産まれて初めて
エンジン洗浄剤的なものをオススメされました。

そのあたりの知識は一般の人よりも豊富だと思っている
(つもり)なので、笑顔で「結構です(´ー`)」とお断り。

しかし、そのお兄さん(多少イケメン)は諦めませんでした!!!

さらに人懐っこい笑顔でゴリゴリ押してきます。
「下のスタンドではもうほとんど取り扱ってないんですよ!」
「高速で遠出するときに使うのが効果的なんですよ!」
「今の時期、たくさんの人が利用されます!」

言ってる内容自体はまったく心に響かないのですが、
そのお兄さん(多少イケメン)の笑顔がぐいぐい心に食い込んできます。

最終的に、

「・・・・じゃあ、お兄さんの笑顔が素敵だから
(エンジン洗浄剤)いただきます(´▽`)」


と言ってしまいました(笑)

その後、心なしか加速のよくなったアイのエンジンを
さらに回転させようと高速を爆走!

厚木ICで「小田原厚木道路」という有料道路に乗り換え、
まさか上限70km/時とも知らずに、依然とばすアイ。


「そこの軽自動車ー。左に避けてくださーい」


     覆面キタ (=´p`=)


軽自動車でのリミッター発動するくらい速度を出す私ですが、
つかまったのは初めてでした。
(このときはそんなに出てないから、免停じゃないですよ!)

せっかくなので(?)キップ切られてる間、おまわりさんの車の中で
九州の旅の自慢をしてやりました!!
意外と話がはずんで、楽しいひと時でしたが・・・・

渡された紙に、18,000円の文字が・・・・!ぁイタタタ。
そういえば、まえ携帯でつかまったときのヤツ、まだ払ってない。
両方まとめて25,000円・・・。高っ!!!


がぜんテンションが下がったわけですが、伊豆に入って
国道1号線(東海道)という標識を見て復活!!

「国道1号ってことは、日本の歴史上最も重要視されてる
 きっと縁のあるすごい道路なんだ!!いいないいな、
 そんなスゴイ道路、ぶい子に走らせてあげたい!!


↑この発想がリアルで出てくるあたり、末期かなとも思いますが
当の本人が幸せなんでまぁいいと思います。


ホントは伊豆の南端までいくつもりでしたが、
国道1号に心を奪われ伊東のあたりでUターン。
その後「箱根の山は天下の険」ということで、もちろんそこも
ぶい子に走らせてあげたい!!わけですよ。


ジグザグとやたら遠回りをしながら、帰りは中央道に乗りました。


気付いたら、当初400kmちょいだった旅の予定が・・・


まぁ、まだまだですね。


↓おまけ(サーファーがたくさんいた相模湾)


コメント   この記事についてブログを書く
« ツイッターは使えるか? | トップ | 社内イルミネイチョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去アーカイブ」カテゴリの最新記事