人事部といいながら、実はもう一つの事業部を率いているのですが、
このところお客様に迷惑をかけてしまう失策が続きました。
事業部のメンバーたちにとっては今までに経験のない早さで拡大していく役割、増えていく仕事に必死でついていこうとしている中、リーダーである自分自身が浮足立っていたのかもしれない・・・と深く反省。
しかし、そんなミスが起きたとき、その原因を相手や環境のせいにせず、自分事としてきちんと受け止め、正直に報告し、反省しているメンバーたちを見て、とても救われた気がしました。
失敗の理由を自分以外のものに求めたとき、その人はそこから1ミリも成長することができません。
9割9分、相手が悪かったとしても、残りの1分を反省して次に生かせる人は、その1分だけ成長しています。
そして、成長した分だけ、今度はお客様を喜ばせることができるのだと思います。
今期はインターゾーンに関わるすべてのお客様を喜ばせることができるように、自分自身がもっと成長しないと。