朝5時半起きで新潟へ。
いつもは電車で向かうのですが、数店舗回る予定だったため、
MY CARで出張。
だって電車が1時間に1本なんですもん・・・。
しかし、関東は雨なのに日本海側は快晴でした。
ランチは仕事をしながらガーデンカフェ。
優雅に見えますが、このひとときは30分しかなかった…。
本日は弊社のレンタカーシステムの話。
数年前から格安のフランチャイズレンタカーが流行っていますが、
弊社のは自社ブランドで展開できるPBレンタカーです。
自社ブランドで展開できるからこそ、活用方法は知恵勝負です。
単なるマニュアルではなく、地域性、自社事業との関わりなど
総合的に判断して使用方法を検討しなければなりません。
その為、今回の資料は私の「パソコンのみ」。
新規のお客様の場合は一応資料を制作してお伺いしていますが、
ほとんど話を聞いたうえでベストな使い方、提案をその場で考えて
伝えていけるように心がけています。
大切なのは「商品の紹介」ではなく「商品を活用した後の姿」。
その為、事前にいろんな状況を創造、想定する力が必要であり、
状況を伺ったうえで、提案できるバックボーンが必要となります。
今回もまだ足りない部分があったので、もっと勉強しなくては。
いつもは電車で向かうのですが、数店舗回る予定だったため、
MY CARで出張。
だって電車が1時間に1本なんですもん・・・。
しかし、関東は雨なのに日本海側は快晴でした。
ランチは仕事をしながらガーデンカフェ。
優雅に見えますが、このひとときは30分しかなかった…。
本日は弊社のレンタカーシステムの話。
数年前から格安のフランチャイズレンタカーが流行っていますが、
弊社のは自社ブランドで展開できるPBレンタカーです。
自社ブランドで展開できるからこそ、活用方法は知恵勝負です。
単なるマニュアルではなく、地域性、自社事業との関わりなど
総合的に判断して使用方法を検討しなければなりません。
その為、今回の資料は私の「パソコンのみ」。
新規のお客様の場合は一応資料を制作してお伺いしていますが、
ほとんど話を聞いたうえでベストな使い方、提案をその場で考えて
伝えていけるように心がけています。
大切なのは「商品の紹介」ではなく「商品を活用した後の姿」。
その為、事前にいろんな状況を創造、想定する力が必要であり、
状況を伺ったうえで、提案できるバックボーンが必要となります。
今回もまだ足りない部分があったので、もっと勉強しなくては。