平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

平場編 年末年始の床リフォーム工事

2018-01-10 | 床仕上げ工事

2018年 本年もどうぞ宜しくお願い致します
店舗は9日からブログは10日からという事で一見随分のんびりしておりますが、
現場の方が非常に立込み、年末は30日まで、年始は4日から稼働しております。

短い年末年始休暇は「桑田さんライブ」「実家・墓参り」「表参道・スターウォーズ」などなど、
昨年から一人暮らしを始めた長男も交え、毎年と同じ家族団らんのお正月でした(それが一番!)。

さて本題です。
以前ほどではありませんが、やはり「今年の汚れ今年のうちに」というニーズは強く年末は繁忙期といえます。
住宅で多いご依頼がレースカーテンやブラインドなどの交換、オフィスで多いご依頼がブラインドの交換
そして近年特に増えているのがこのブログをきっかけにご依頼いただく「床のシート・カーペット工事」です。

新年4~8日の工事も無事終了、ようやく2018年スタート!という気分でブログ初めします。
本年もマイペースな更新となるでしょうが、一年間どうぞ宜しくお願い致します。





日高市 食品工場様
既存塗床の上に長尺シート「サンゲツ エスリューム2㎜厚」を施工、
接着剤は耐湿工法用二液エポキシ樹脂系「東リ エポグレーST」を使用しました。
作業スペース・事務所はアイボリー、男子トイレはブルー、女子トイレはピンクで色分け。
トイレの便器は設備屋さんに撤去・取付を依頼、ブースや扉は当方で撤去・取付をしました。



当店数件お隣の整骨院様
既存長尺シートの上にクッション性に優れワックスメンテナンス不要の長尺シート
木目調柄が美しい「東リ ホスピリュームNW2㎜厚」を施工しました。


足立区オフィス
ステンレス製の床見切り金物を周囲に設置するため、サイズ・留め加工を加工場に特注。
タイルカーペット「東リ GA400S」と併せてキレイに納まりました。


川口市オフィス
当初スタッフの皆さんでカーペットを購入し貼る予定で色々検索するうち当店の施工例ブログに遭遇、
近くに専門業者がいるならという事でご依頼いただきました。

年末年始の床リフォーム工事まだまだありますので次回へ続きます!

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018カレンダー | トップ | 階段編 年末年始の床リフォ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

床仕上げ工事」カテゴリの最新記事