平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

ガラスフィルムを貼る

2011-03-15 | 店舗・施設のリフォーム

2011年3月11日、大震災当日の午前中
川口市のレディースクリニックに併設するヨガ教室の道路に面した
サッシガラス面にガラスシェードを貼りました。

ガラスシェードは3Mファサラ・アルパ、127cm巾のストライプ柄の物をヨコ貼り。
施工するサッシの巾は180cm・80cm・45cmで目線を遮る高さに中間貼りです。
今回は数量が多くなかったので私と手元応援の妻とで施工しました。

ガラスフィルムの施工はビニールクロスなどと比べるとキレイに貼る難易度がかなり高く、
材料も(特に今回の物は)高額ですので、生活の掛かったふたりで慎重に行いました。


出入り口にはロールスクリーンも取付
ニチベイ・ソフィー・チェーン式操作(スクリーン色:アッシュローズ)


施工前


施工後
今回のガラスシェード施工の目的は目隠しデザイン性ですので、この材料には飛散防止・
UVカット・日射調整などの機能は謳われていません。(効果ゼロではありませんが・・・)

昨年の施工例で防災目的の透明ガラスフィルム貼もございますので是非ご覧下さい。
平川インテリアブログ|ガラスフィルム施工例(飛散防止・UVカットの透明フィルム)

人気ブログランキングへ クリックご協力お願いいたします

コメントを投稿