平川インテリアのブログ|埼玉県川口市さいたま市

平川インテリア店長のブログです。カーテン・ブラインドなどの窓装飾や、リフォーム工事の施工例を中心に綴っていきます。

西川口の店舗工事・カーテンレール編

2012-02-21 | マッサージ店施工例
 ←1日1回クリック、ご協力をお願いします

血と涙のホリデー
昨日月曜日は定休日、献血のあと念願のALWAYS三丁目の夕日'64をようやく鑑賞しました。
3Dメガネなるものを初めて使用しましたが、オラオラと涙腺を刺激するハンケチ必須の
この映画にははっきり言って邪魔で邪魔で・・・何だか号泣すると気分がさっぱりしますね。

平川インテリアではカーテンを含めた内装全般をインテリアコーディネーターが
トータルでご提案し工事も責任を持ってお請けいたします・・・お気軽にご相談ください


医療施設・整体・マッサージ店・学校保健室・試着室などで空間を簡易に間仕切りするのに
最適なのがカーテンレールを天井から吊るしカーテンで仕切る方法です。

当店は一般の方からすると「カーテンのみの専門店」と見られている事が多いようで
医院・整骨院などを開業される方からカーテンだけをご依頼いただく事も多く、
このカーテンレールの中間吊取付もよく行う工事のひとつです。
ご想像のとおり壁や天井に直接カーテンレールを取付するよりも数段手間と神経を要します。


施工前
取付前に床の上に仮置きし、図面通りに寸法・位置を合わせておきます。


バタバタして写真を撮り忘れ、いきなり施工後です
端部は極力壁面に固定し、複数のレールを組合わせる場合はレール同士を専用金物で連結します。
天井の下地を探し伸縮式吊棒を取付してから、カーテンレールを吊って固定します。

使用したカーテンレール
TOSO(トーソー)ニューリブ・アルミホワイト(カーブ加工)
ランナーは走行性の良いニューデラックランナーを使用しています。

店舗工事の専門店 平川インテリアHP
無料出張エリア 川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 西川口の店舗工事・貼る男編 | トップ | 西川口の店舗工事・完結編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マッサージ店施工例」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事