平川インテリアのブログ|埼玉県川口市

カーテン・ブラインドや、リフォーム工事の施工例を綴っていきます

リビングイン階段にドアを取付け

2020-07-10 | リビング階段ドア
年間を通して多くお問合せをいただくリビングイン階段に起因する暑さ・寒さ、
プライバシーの確保・子どもやペットの危険防止・・・対策のドア設置です。
これまでに何度もご紹介しておりますがご注文方法などこちらをご覧ください
ご注文方法詳しく!階段室にドア

それでは施工例です
パネル式間仕切り製品は全てタチカワブラインド プレイススイングです。




浦安市のスタイリッシュなお客様宅
2枚引違いタイプ、フレームカラーマットブラック、採光窓クリアー


ちなみにビフォーはロールスクリーン、引越し当初応急的に取付けしてみたもののやはり使いづらく、
数シーズン過ごした後にドアの設置を検討される今回のようなケースはとても多いです。


壁とドアの間を塞ぐ枠材も取付けしました。


巾800×丈2400㎜のパネルは階段から搬入出来ない事も多々あります。
現地調査の段階でこれは判明しますので、今回もインテリア号の屋根に乗り
2階ベランダから搬入をしました。(あまりに荒天の場合は厳しい方法です)





さいたま市の新築住宅
一本のレールに2枚のパネルを設置する一番多いケースです。
フレームカラーマットホワイト、採光窓フロスト調、木目パネル


ビフォー、近年とても多いリビングイン階段の形状です。




天井面レールは下地強度のある場所にビスで取付け、床フラットガイドレールは両面テープで取付けをします。

平川インテリアWEB
出張エリア
川口市・さいたま市を中心に埼玉県・東京都・千葉県エリア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿