平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

INAXエコカラット

2010-06-24 | 住宅・マンションのリフォーム
健康建材エコカラットをサンプル用として店に貼りました

エコカラットの特長
調湿機能:湿気を吸収し不快なジメジメや冬場の結露発生を抑制します。
シックハウス対策:建材・家具などに含まれるVOCを吸着し空気をきれいにします。
ニオイ吸着:生活臭(トイレ・ペット・生ゴミなど)のニオイ成分を軽減します。
カビ・ダニ抑制:アレルギーの原因であるカビ・ダニの繁殖を抑制します。

空間全体に上記の効果を発揮するには床面積の半分以上の壁面積に施工する必要があります
目安としてリビング12帖で8~10㎡、トイレ1帖で2~3㎡ほどです。


施工する部分の壁紙をはがし接着剤を塗布します
壁紙の上から施工可とありますが、大した手間では無いので
はがしたほうが強度的には間違いありません。


今回貼ったのはデザインパッケージのプレシャスモザイク・スノージェ
303×303mmのシート状になっています。
広い面積や壁全体に貼る場合は割付を考え墨出しをします。


真物では収まらない部分は材料をカット
真物だけで壁の中央にデザイン貼りする場合はこの作業は不要です。


呼吸する壁材・デザイン性・快適性
エコカラットのご相談は平川インテリアまでお気軽にどうぞ。


余ったエコカラットを店頭でさし上げています
湿気やニオイのこもりやすい下駄箱やキッチンキャビネットの中に置くだけでも効果があります。

人気ブログランキングへ ←クリックご協力お願いします

INAX健康建材・エコカラット

**********

平川インテリアHPもぜひご覧下さい