遠ちゃんのお部屋改造日記

お部屋改造計画での日々をゆるりと更新しています。
お時間のあるときに、よかったら遊びに来てください。

くいっちぃ~会津チーズ饅頭~

2015-09-04 19:11:25 | 色んなこと

いつもご覧頂きありがとうございます!最近 更新 頑張ってます(笑)


昨日 展示会巡りをしている途中で「ままどおるで~す」の声が どこからともなく聞こえ、
「なに?ままどおる!?」と声の主の方を向くと
日本橋の福島の物産館の方々が 催事をしていたのです

「わ~い♪♪ままどおるだ♪♪」と思って ままどおる目当てで引き寄せられたのですが
そこで 思わぬ出会いをしてしまいました

ままどおるの隣に 試食が出ていて 試食大好きな私が 食べない訳が無い
その名も「くいっちぃ」リンクはらせて頂きました。

「えっ?何これ?うまっ!」「これ買います!」の図式(笑)



やわらか甘~いお饅頭の生地の中に
入っているのは 固形のチーズ
クリームじゃなくて 固形のチーズ

これがまた 絶妙に塩気を与えて 甘過ぎないクセになる味

販売している 太郎庵さんのインターネット店から拝借しますと、

「くいっちぃ」とは、会津弁で「食べたい」という意味です。
会津チーズまんじゅうくいっちぃは、チーズクリームを丸ごと閉じ込め、皮にもチーズを使って焼いたお饅頭。
一口食べると、チーズのコクと風味がお口いっぱいに広がって「また早く、くいっちぃ」と思ってしまう逸品です。』

あれ?チーズクリームって書いてある
ということは、やわら固いチーズクリームですな

しかし 知らなかった~「くいっちぃ」 もう一袋買っとけば良かった・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿