白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

 8月30日 新大阪骨董市

2008年08月31日 | 骨董市
毎日豪雨の連続ですね。おかげで骨董市もすっかりご無沙汰気味です。
ただ今日は朝起きると雨が降っていなかったので、久しぶりに新大阪骨董市に行ってきました。

が!着く頃になると画像のようにどしゃぶりの雨。場内では「本日は中止です」の
アナウンスが響いてました。帰ろうとするといつものカメラのお店が、
どしゃぶりの中テントを出して出店していました。
早々に立ち話をして帰るつもりでしたが、


こんなもの買ってしまいました。ミズホ製の古いレンジファインダー(距離計)です。
二重像もばっちりです。最近カメラ類を買わずこんな小物ばかり買っています。


同じお店で以前買ったセミレオタックスに付けてみました。
二重像がないカメラだったのでこれで撮影ができそうです。



ついでにフォクトレンダーにも付けてみました。このカメラも目測式で不便だったんです。
意外と似合うと思うけどいかがですか。

他にはアサヒペンタックス SP(スポットマチック)SMCタクマー55mmF1.8 3,000円
FUJICA ST801 EBCフジノン55mm 3,000円
Leotax Elite Topcor-S 5cm f1.8 15,000円
TOPCON HORSEMAN  40,000円
PENTAX 67 45mmF4 15,000円 なんかがありましたが、
傘をさしていても冷たいのであまり真剣には見ないで終わりました。

結局レンジファインダーだけを、二万両と言われ、野口英夫2枚で購入いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿