白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

1月29日は新大阪骨董市

2011年02月01日 | 骨董市



今年初めての久々の新大阪骨董市です。
それにしてもこの日は寒かった!冬の骨董市はダメですね。
寒さで根気が持続しません。
なのでいつもの軽トラックのお店でちょこっと小物だけ買いました。



一つめが古い木槌です。こんなもの何に使うの?っているガラクタですが、
使い込んだ道具が好きなんですね。誰も見向きもしないので手に取ってしまいました。



次がライツのものっぽい日本製と思われる古い距離計です。
これもこんなもの何に使うの?っているガラクタですが、
使い込んだ黒の塗装に味が出ていてちゃんと距離も測れるので小物好きな者
としては買わずにはいられません。



そして最後、興味ないひとにはタダのガラクタですが、レンズフードです。
でもこれ、分かってる人にはたいそうなお宝です。
なかなか骨董市には転がっていませんよ。これも段ボールの端に転がっていました。

この3つで500円でした。今日はワンコインだけの買い物でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたお見事! (むらさき茄子!)
2011-02-01 23:25:16
ワンコインで、こんなガラクタ?を買うのが
骨董市の醍醐味!だと私は思っております。
まあ、私なら木槌は買わないでしょうが、
他の2品は完全にいっちゃってますね。(笑)
新大阪!一度は行ってみたい未開の骨董市です!
返信する
暖かくなれば (integral)
2011-02-04 13:30:37
暖かくなったら一度はお越し下さい。
ガラクタのバラダイスですよ。
返信する

コメントを投稿