Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

足立区経由鳩ヶ谷行き(GPSサイクリング)。

2005-08-08 06:36:24 | ダイエット、日記
昨日の数字ですが、体重75.2kg、体脂肪率18%でした。

まずは足立区のプールに行きました。本当は2時間ほど滞在の予定でしたが、耐えられなくなり(笑)、1時間ほどで退散。少し早く次の目的地に向かいます。

実は友達が先日鳩ヶ谷市の方に引っ越しまして、その新居を見物に。夜は川口の花火大会をベランダで飲みながら見よう!という嬉しい企画です。

またもGPS頼みで自転車で向かう自分。GPSは便利なんだけど、少し問題もありますね。考えなくていいから道を覚えない。これは結構困りものです。同じ場所に何度も行く可能性があるなら、やっぱり道を覚えるようにしないといけませんから。

行きはスムーズに到着することが出来ました。足立区から埼玉県に入りますと、やはり風景もガラリと変わります。特に緑がぐっと増えますね。

最初は自動車がバンバン通る道でちょっと怖いなぁと思いつつ走ってたんだけど、途中から車も減って。軽い上りや下りなど、結構楽しく走ることができました。予定より40分ほど早く到着。

ちょうど買出し&他のメンバーのお迎えに行くとの事で留守番を頼まれ、友人宅からブログの更新(『足立区総合スポーツセンター。』)。光の100Mbpsってすごいね。めっさ早い。実質上り60M、下り10Mくらいだけど回線速度的にはほとんどストレスを感じません。むしろマシンの性能が足を引っ張る感じでした。

集合してからは飲んで食べて散々バカ話をして。花火が始まる前に眠くなっちゃいましたよ。それでも今回は寝ないで最後までちゃんと見ました。

終わった後にまたバカ話をしてて、気付けば夜10時過ぎ。おわ。そろそろ帰らないと。深夜サイクリングすることになってしまう。大慌てで退散。またもGPSに頼ることになりました。

ところがこれが少し怖かったですね。まず、夜走るのは初めてだったのだけど、液晶の常時ONの方法がわからない。まだマニュアル全部読んでないし、持ち歩いてもいないから。しょっちゅう何かしらのスイッチに触れて光らせてましたよ。

それから途中で電池が切れちゃってね。ちょうど抜け道案内中の住宅地の中。右も左も分からな~い。予備の電池は持っていたものの、かなりドキドキしました。

途中からは首都高速の下に出て後はずーっと大通りでほぼ分かる道だから良かったんだけどね。でも高速の下ずっと通ってると、時々GPS信号をロストします。すぐ戻るから分かりやすい大通りですぐに信号も再キャッチするからいいんだけどね。

でも久々に通る道で、やっぱりドキドキしましたよ。

そんなこんなで1時間弱で帰宅。初の夜のGPSサイクリングは無事終了しました。すっかり使いこなしてるつもりで、マニュアルとか仕舞い込んでたGPS。もう一度読み直そうっと。

昨日の食事ですが、
・朝がフォー、焼き餅。
・昼がおにぎり、クリームパン。
・サイクリングしながらスポーツドリンク2,000ml。
・夜が寿司、唐揚げ、生春巻、焼き鳥盛合せ、刺身盛り合わせ、幕の内。ビール500ml缶2本350ml缶1本、焼酎コップ2杯。
・帰宅後缶チューハイ500ml。


昼間のプールでは、泳いだような泳いでないような。一応水には浸かってました。自転車はのんびりよりは少し速めのペースだったかな。

・走行距離:35.5km
・平均時速:17km/h

2時間ちょっとです。

・スイミング
・サイクリング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿