STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

動産総合保険..トカ

2008-01-17 11:51:45 | 新種
動産総合保険は、個人契約の場合、個人の所有している美術品・カメラ・
時計・楽器など高価な動産(家財)を特定して、品目ごとに契約金額を
定めて契約する保険です。

但し、家財一式の契約はできません。

芸能人が使っているギターやピアノなど楽器、プロの使っている
カメラなどには、この保険がついているようです。

私の所有しているものの中には、残念ながら”動産総合保険”で
契約するものはありません。
高額の貴重品は、私自身だから...じゃなくて....

それは、他の保険種目で担保できるものは、この保険では契約しないからです。
例えば、自動車の車両や、携行品、一般の家財などです。
金庫に保管したくなるくらい高価なものを、所有している人は是非ご検討ください。

個人向けの新種保険は、この他、”年金保険”・”介護保険”・”所得保障保険”
などがあります。

ペットの健康や事故が気になる方には、”ペット保険”がありますが、
一般の損害保険会社では扱っていません。
主に、犬・猫・ウサギがその対象になっていますが、運営している会社によって
違いがあるようなので、購入先などに問い合わせると良いでしょう。

このようにいろいろな保険がありますが、保険は自分の生活パターンに合わせて、
選んでください。

不思議なことに、契約した保険が切れている時や、解約してしまった後に、
事故に合った話をよく聞きます。

保険には、私達の生活を経済的に守る以外に、まさに”お守り”の力が
あるのかもしれませんね!

”関連サイト”を整備しました。
今日のあなたの運勢もあります。
見てくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーカー対応費用保険 | トップ | レンタルショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新種」カテゴリの最新記事