天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆珈琲タイム:10月に

2019-10-01 09:46:14 | ブログ・写真・音楽










  十月になりました。1ヶ月振りのブログ更新です。

朝・夕と涼しくなり、少しずつ秋を感じる事が多くなって来ました。9月の中頃は、関節痛で散歩は

止めていました。痛みが治まり散歩を始めたら、秋の花粉症でクシャミ連発です。庭の金木犀が咲き

始めると秋の花粉症サインです。マスクをして山手の散歩は控えてルート換え・家の中での運動に

切り替えます。

  今月も、音楽は楽しみます。jazz:アルファベットのB・Cで始まる曲:聴いては練習しています。

弾きたい曲があると近頃は楽譜をPCで選んで、コンビニでダウンロード印刷です。

先月には、「瞬き」、「さよなら夏の日」、「瑠璃色の地球」、「Look for the silver lining」

「What now my love」、「クレオパトラの夢」を。

  肥後狂句も投稿しています。九月は、RKKラジオの肥後狂句後半の部に入選、ON AIR。

:「どんぴしゃり 痩せたら着れる 物ばかり」 でした。

十月の笠は、「遠慮して」です。また投稿します。

  写真は私が好きな海岸からの風景です。五和町は通詞島:周囲4km、500人が住む

漁師の島です。イルカウオッチングの船は漁師さんが操ります。イルカは250頭のムレなのです。

多くの見学の方を乗せた船で賑わっています。島原半島も近いです。通詞島の潮風は素敵です。

この海辺の散歩は良い気分転換になり、リフレッシュ出来ます。

  今月も健康に感謝して一日一日を大切に過ごしたいです!(^^)!

  瞬き/井上 陽水/NHK「ブラタモリ」エンディングテーマ/ピアノソロ中級


What Now My Love - Akiko Muto Trio (そして今は - 武藤晶子)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ☆珈琲タイム:九月に | トップ | ☆珈琲タイム:11月に »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2019-10-07 00:30:28
膝関節の痛みでしたか?安静が良かったのかしら、散歩できるようになって、良かったですね。
無理しないで、下さいね。
天草の海、以前イルカウォッチングしたのを思い出します。
丁度きょうは、次男夫婦が天草五橋クルージングに行ったと、LINEしてきました。
喜んでいました。
狂句、思わずクスッと笑いました。いいですねえ。私も俳句、頑張ってます。
ピアノで、至福の時を持てて羨ましいです。
ますます、身体に気を付けてね。
Unknown (inspire1001)
2019-10-08 07:01:27
Dear sala-bowl

まだお昼は暑くなります。一昨日は、私の区の運動会でした。
役員なので、準備・片付けと忙しかったです。関節は痛みませんが、
腰が少し痛くなりました。また、安静にします。
肥後狂句って、楽しんでいます。明日は、番組に投稿します。
日々、空いた時間はpianoです。元気の素、リフレッシュですね。
ぼちぼち頑張りましょうね、ふぁいとう
【旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼】 ( Trip-Partner スカウトチーム)
2019-10-14 18:57:44
平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は  inspire1001様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。 もし宜しければ  inspire1001様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事