天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆城山公園の桜:花見

2018-03-29 15:52:37 | ブログ・写真・音楽


  今日は私の休息日です。母は、一日デイケアなのです。

と云う事で、天気予報で城山公園の桜は見頃との事:昨夕のTV放送。

朝からそわそわして、城山公園に行って来ました。

一枚目は、千人塚です。下はおりてから、キリシタン墓地へと向かいました。

暑くて、シャツ一枚に:夏日でしたよ。キリスト像をバックにパチリ。

そして、下島から上島を撮りました。PM2.5で霞んでいますね。

最後は、天草・本渡から見える十万山です。

暖かい春風にヒラヒラと桜の花びらが舞っていました。

介護の事は忘れました:リフレッシュ☆=良い気分転換になりました。

好天気が続きます。また、行きたいと思いながら帰って来ました。

  家に戻り三回目の春です。母の介護を心配してくださる福祉・介護の

スタッフの方々に感謝です。転ばぬ先の介護・・・共倒れしない様に~って、

即、ケアの方向へと導いてご指導に感謝です:私、こころが晴れ~となり。

休日を楽しめて、また ぼちぼち頑張りますね。ふぁいとう!













The Wonders Of Spring


ERNESTO CORTAZAR - I was looking for you
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆乙女椿 | トップ | ☆宮地岳「かかし祭り」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2018-03-29 20:55:59
ちょうど見ごろの良き花見でしたね。
気持ちもゆったりとなって、またお母さんに優しくできる。良かったですね。

介護については、公的な介護制度を最大限利用して、共倒れにならないようにと聞いています。
その点、うまくされてるようで、関係者の皆さんに感謝ですね。
ご自分の身体も充分いたわって下さいね。
Unknown (inspire1001)
2018-03-30 06:44:27
Dear sala-bowl

おはようございます。
今朝は、暖かくてスッキリと起きられました。
昨夜は、一度も目が覚めずに爆睡!しましたよ。
花見の散歩・買い物で心地よい疲れだったのでしょうね。
社会福祉士・介護支援専門員の方がプランを考えて下さいます。
いろいろと対応も指導下さり助かっていますよ。
ストレスを溜めない様にと思っていますが・・・。
音楽で気分転換しながら、ぼちぼち頑張りますね。
春の佳い日々を
Unknown (るい、あづママ)
2018-03-30 23:21:06
桜の写真、本当に綺麗ですね!!
最後の写真は、向こうの山を桜と枝がフレームになってて凄く素敵です(*^▽^*)

今日はリフレッシュ出来たようで、よかったです(^ー^)
無理のなさらぬように、お身体を大切にしてくださいね~(^o^)
Unknown (inspire1001)
2018-03-31 06:55:21
Dear るい、あづママ

おはようございます。
昨日も夏日となりました。お昼からは暑くて^^;^^; です。
桜の木々の間からの風景は、綺麗なシーンになりますね。
以前は、この公園の近くに住んでいました。毎朝、散歩していた頃が懐かしいです。
桜に癒やされました。そうですね、リフレッシュ出来ました。
健康に気を付けながら、ぼちぼち料理長、頑張ります。
佳い春の日々をお過ごしくださいね
アンニョン〜🌸 (takumutu)
2018-04-03 08:12:33
こちらはソメイヨシノ、枝垂れ桜、山桜が同時に開花しました。
いつもはそれぞれのお花の見頃に似合わせてお花見を楽しんでいたのですが
この様に同時に開花するとどこでお花見を楽しもうかと迷います。
なんとも贅沢な悩みです。
若葉が急に萌えだしました〜新緑の中で咲いている山桜も風景としては最高です。

お母さんの介護も少しずつ生活のリズムが出来てきた様で良かったですね。
介護の大変さは一緒に生活している当事者しか理解できない点が多いです。
自分自身、介護に関しての心の葛藤もあり、ストレスもたまります。
そんな時は一人で気負わず悩みも抱え込まずに行政に頼りましょう。
レスを読ませて頂くと色々な方々がお母さんの介護に関してのアドバイザーが
サポートしてくださっている様なので安心しています。

私の母も最近は落ち着いています。
お互いにぼちぼちでも良いから母親と寄り添いながら頑張っていきましょうね。
Unknown (inspire1001)
2018-04-03 10:51:19
Dear takumutu

アンニョンハセヨ♪~
其方の桜いろいろと風景が楽しめますね。垂れ桜は大好きです☆=
桜情報では、県下では散り始めが多くなって来ました。桜が春風に舞うシーンも素敵!

今日は、訪問診療の日なのです。たった今、診療が終わりました。
今から、ケア・マネージャーさんがいらっしゃいます。いろいろと打ち合わせしたく思います。

takumutuさんも、ご無理なさいません様に~。そして、佳い春の日々を
私もデイケアで花見に行きました🌸 (みゆ)
2018-04-14 05:25:07
お花見はいいですよねー空気も気持ちいいし、小鳥とかが鳴いていたらなおいいですねー(^^)
Unknown (inspire1001)
2018-04-14 06:45:22
Dear みゆ

お元気ですか?お花見は、リフレッシュ出来ますね~
母の介護で忙しい日々ですが、外出しては散歩して来ます。
春になりましたが、暑かったり気温差が大きい日が多いですね。
体調に気をつけながら、ぼちぼち頑張ります。
ご訪問、コメントに感謝です。佳い春の日々をお過ごしください

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事