天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆珈琲タイム:11月に

2019-11-03 10:00:51 | ブログ・写真・音楽








  11月になりました。今年も残すところ2ヶ月、早く時は過ぎて行きます。

10月も母は元気にデイ・ケアに通いました。私は料理長兼ヘルパーさんで、忙しく

過ごしました。写真は一昨日の朝、買い物帰りに撮りました:秋の空:巻雲です。

下は、本渡諏訪神社・秋の例大祭の一コマです。祭り囃子、天草太鼓が聞こえます。

  先月は、秋の花粉症で耳鼻科受診:お薬を処方して頂き、散歩もマスクして

楽しんでいます。今月も音楽は楽しみます。jazz:アルファベットのCで始まる曲です。

コンビニでネットプリントした曲は、「Smile」、「Love me tender」、「オーラ・リー」、

「リバーサイドホテル」。良く弾いたお気に入りの曲は、「黒いオルフェ」、「瞬き」、

「WHAT Now My love」、「Look for the silver lining」でした。

  肥後狂句も投稿しています。十月は、RKKラジオの肥後狂句後半の部に入選、ON AIR。

:「遠慮して 煙草出しては なおさした」 でした。 11 月の笠は、「探し物」です。
  
  今月も健康に感謝して一日一日を大切に過ごしたいです!(^^)!



















Ariel Pocock, 18, plays A Day In The Life of a Fool/Black Orpheus


Beautiful days op. Goodbye 願い Zero piano
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ☆珈琲タイム:10月に | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2019-11-03 19:48:52
お久しぶりです。お元気で良かった!
写真の雲は、こちらでもそっくりが出ていて、見とれていました。
ピアノも、狂句も健在ですね。
料理長もヘルパーさんもお疲れ様です。
まず、自分が元気でないとできませんから、健康は大事なことですね。
これからもどうぞ気をつけてね。
Unknown (inspire1001)
2019-11-04 08:49:11
Dear sala-bowl

  おはようございます。一ケ月振りのblog更新です。
爽やかな秋の朝です。今朝は、雲一つない秋晴れです。
今、中学生の方が廃品回収に廻って来ました。爽やかな挨拶が嬉しかったです☆=
今から母はデイケアに出掛けます。私は、piano time ♪~。
毎日、弾かない日はありませんよ。楽しみなのです。
そして、山手の散歩して買い物です。

  sala さん、秋の季節を楽しみましょうね。今日も、ふぁいとう
アンニョン〜🎶 (takumutu)
2019-11-19 23:47:35
inspire1001さん、オレガンマニエヨ〜!
台風の際にはご心配をお掛けいたしましたが被害もなくどうにか無事に過ごせました。
ご心配を頂きありがとうございます、
いよいよ11月も中旬に入りましたね。
こちらでは山々の木々も色付き紅葉の季節を迎えています。平地では街路樹に植えられている花みづきやイチョウ、栃の葉も葉が落ち始めてそろそろ冬支度です。見上げると天草の空と同じ様な雲が現れています。
季節の変化を楽しむ余裕って大切ですよね? inspire1001さんもお散歩をされているので移り行く季節の変化を多分、私以上に実感されていらっしゃると思います。
突然ですが……inspire1001さんにとって令和元年のこの一年はどの様な年ですか?まだ一年を振り返るのには早いかもしれませんが、私にとっては怪我で入院してから平凡な生活が何より大切だと痛感しています。
本当に色々な変化にとんだ出来事の多い一年でした。
孫達の子守役も落ち着いた頃から参加し始めたボランティア活動ですが、今では日常の生活の大半をこの為に費やしています。人との繋がりを通して学ぶ事も多く人に支えられて暮らしている日々に感謝している毎日です。
私とinspire1001さんとの共通点はお互いの母親の介護
ですが同じ立場でも接し方がinspire1001さんは優しいと感じます。お母さんは優しい息子さんと暮らせてお幸せです。私は………まだまだ修行が足りません。


Unknown (inspire1001)
2019-11-20 16:01:08
Dear takumutu

アンニョン・オレガンマニエヨ♪~

無事に過ごせて良かったですね!TVを見てはこころが痛みました。
そちらは、秋も深まっていますね。こちらは、まだまだと思っていましたが、
ここ数日で急に気温が下がり秋の深まりを感じます。一日の気温差が大きいです。
今日、近くのお寺・キリシタン公園を散歩しました。紅葉は半分くらい:今からなのです。
私も地区の役員を務めています。来年3月迄、協力して任期を終えたいです。
毎日、pianoを弾いてはリフレッシュ:jazz、韓ドラの曲、好きな曲を沢山弾けて幸せです。
今年もいろいろと有りました。でも、母が元気にデイケアに通っているので安心です。
健康に感謝ですね。自分が元気でいないと何事も進みませんから、
健康に気を付けながら、ぼちぼち頑張ります。

秋が深まり冬へと季節はかわります。風邪など引かない様にお身体ご自愛くださいね。
日々、元気で過ごせます様に~
お久し振りです (摩耶ふくろう)
2019-11-20 19:34:39
ご無沙汰お許しを
11月20日 初雪が降りました
5㎝ほどの積雪です 
摩耶は4か月振りにブログ再開しましたが、まだ気持ちはしんどいです
白内障の手術は無事でしたが、期待したほどでもなく
手元の小さな文字はメガネかけないと見えません
アフターで来年6月頃まで毎月一回通院するのが億劫です ボチボチ再開ですがよろしくお願いします
いつも有難う  どんどはれ
Unknown (inspire1001)
2019-11-21 16:50:11
Dear 摩耶ふくろう

  お久し振りです。お元気でお過ごしの事、良かったです!(^^)!
初雪降ったのですね!!Newsで見てびっくりポンです。
こちらは、今から秋が深まって行きます。紅葉も半分なのです。
白内障のopeも終わられて、逆光での眼の霞はなくなったでしょうね。
ブログ再開、とにかく良かったw、ぼちぼち更新されて下さい。

  寒い冬入り、風邪など引かない様にお身体ご自愛くださいませ~

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事