天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆五島バラモン凧そして壱岐・平戸・長崎凧

2018-01-21 07:19:03 | ブログ・写真・音楽




  今日で一月も三週間が過ぎます。暖かい一週間でした:三月下旬並みとの事でした。

買い物・外出には良い天気で過ごしやすい日々でした。明日からまた寒波との事です。

  今日も凧の展示会よりUPさせて頂きます。今日で三回目、オシマイです。

:五島バラモン凧・壱岐鬼凧・平戸鬼洋蝶・長崎凧(はた)です。今回で、凧にまつわる

歴史が分かりました。沢山の凧を見られる素敵な展示会です。

  沢山の凧を見られて良かったと思いました。そして心に残る想い出となりました。

二月四日迄展示されています。もう一度見に行こうと思います☆=

  寒い冬には、韓国ドラマを良く見てました。そして弾きたくなります。

想い出の曲をUPしました。:楽譜を頂いたのでした。『冬のソナタ』・『美しき日々』です。

  天草バラモン凧揚げ大会の画像があました。UPさせて頂きます。





























天草バラモン凧揚げ大会.mov


冬のソナタ 最初から今まで 日本語主題歌 Ryu


約束 〜韓国語Ver 〜 zero


OST Beautiful Days - Remembering Me - SENS
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ☆長崎のバラモン凧そして雲仙... | トップ | ☆冬の散歩:天草本渡・茂木根... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2018-01-21 10:36:02
まあ、ほんとに、いろんな凧があるものですね。
凧と言えば、紙と竹でできているとばかり思っていたら、籐かずらや、魚の皮を使ったりと、すごい知恵なんですね。
図柄にもいろんな謂れがあって面白いです。
ありがとう!

明日からまた寒くなるそうで、風邪が完治したところですね。
抵抗力付けて、ますます注意してくださいね。
Unknown (inspire1001)
2018-01-21 18:48:44
Dear sala-bowl

こんばんは~。
年始から三回にわたり、天草・長崎のバラモン凧をUPさせて頂きました。
沢山の凧の写真を撮りましたよ。良い想い出となりました。
いろいろと歴史が有るのだと思う日々です。私が住む天草そしてお隣の長崎ともっと知りたいです。
風邪も完治しました。インフルエンザでした。免疫力を付けますね☆=
介護ストレスは、減りましたよ。訪問診療のお蔭です。日々、料理には気を遣います。
来月から、杉花粉シーズンです。気を付けますね。ご心配、アドバイスと感謝申し上げます。
明日からまた寒波です。sala さん、お身体ご自愛くださいね
Unknown (るい、あづママ)
2018-01-23 18:30:49
こんなに沢山の凧があるんですね~(^_^)
空に揚がってるのを見てみたいですね(^.^)

そちらは雪はどうでしたか?
こちら埼玉は、昨日はスッゴク降りました(゜ロ゜)
今まで、マンションだったので、雪かきは無縁だったのですが、子供の頃以来にやりました!
もう、筋肉痛です(^o^;)
Unknown (inspire1001)
2018-01-23 19:42:05
Dear るい、あづママ

こんばんは~
天草のバラモン凧揚げ大会の画像がありました~、でUPさせて頂きました !(^^)!
:私の散歩する緑地公園なのですよ。

こちらは、今夜から雪が降るとの予報です。1/11みたいに積雪がないとイイのですが・・・。
そちらの積雪・雪かきと大変ですね!!お疲れさまです。ニュースで見てました。
寒いのは苦手~、温かくして過ごしましょうね、わっしょい

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事