ただの偶然なのですか

私のお気に入りと日々の感想  

見えない金メダル

2010年02月26日 | 日記
今日は、みんなで集まってオリンピックの放送を観た。


他人とコミュニケーションをとるのが苦手で同級生から苛められている我が子が可哀想だと泣いていたお母さん。

窓ガラスを破って何度も家から脱走して車道に飛び出し警察に捜索を依頼した我が子を施設に預けたお母さんも「子どもを離したくて手放したわけじゃない」と泣いていた。

子どもがウンチを食べるようになり、うつ病になってしまったお母さんは今日は来られなかった。


オリンピック選手のように賞賛されることもなく、スポーツ選手のように自ら選んだ道ではないけれど、人知れず困難な道を歩いている人たち。
そんな人たちにこそ私はエールを送りたい。




コメントを投稿