【2021年9月18日より公式ブログへ移行しました】INSpiRAL (インスパイラル) 成城眼鏡店のブログ

2021年9月18日より公式ブログが移行いたしました。過去の記事は、こちらでも閲覧可能です。

色が変わる不思議なレンズ!調光レンズを体感しよう!

2009-07-24 21:01:19 | レンズ
 こんばんは インスパイラル ブログです。「戻り梅雨」ということで、梅雨明け見直しの可能性が高まっているとか・・・。
 とま~いずれ真夏日が来ることは間違いな~し!ということで、この夏インスパイラルで絶賛おススメ中なのが調光レンズという機能レンズ!
 紫外線がない時(室内や夜間)にはほぼクリアで、外に出ると紫外線に反応して色が濃くなる!という不思議なレンズ!なわけなんですがっ!
 皆様におススメする前に、我々スタッフゥ~も体感して、その良さや注意点をお伝えするのがスジってもんでしょう!
 というわけで、早速みんなで調光レンズを使ってみることにしました~!
調光レンズについて詳しくはコチラをご覧くださいませ!

        ━スタッフによる調光レンズ体験記
 
調光レンズを装着した我々は、燦々と照りつける太陽の光と紫外線の中に飛び込んだ!

  
  「かかって~~~~~!」        「来いや~~~~~っ!」

噂以上のパワーを秘めた光と紫外線が我々を襲う中、調光レンズの力を信じ真っ向から立ち向かうこと数十秒!
       
「お~~~っ!?すげ~~~っ!なんか変わってきたぞ~~~~!」

ということで、このように変化したしました!

★濃いグレーへと変化するタイプ!


★濃いグレーへと変化するタイプ!
※ラストのカットはちょっよだけ強制的に濃くしました!(温度が低く紫外線の多い場所ではかなり濃くなります!)


★淡いピンクへと変化するタイプ!

            ━━ 感 想 ━━

・眩しさが程良く抑えられ、楽だよ~~~♪
・目元に明るいカラーが入ることで、気分が変わって楽し~~~♪
・曇天でも意外と着色するってことは、日差しがさほど強くない時でもけっこう紫外線は降り注いでいるんだね~♪
などなど、たくさんの意見が寄せられた中、
調光レンズは我々の目を太陽からの強力な光&紫外線から守ってくれたり、眼鏡とサングラス(カラー付き眼鏡)の両方を楽しめたり!と、非常に素晴らしいレンズである!という結論になりました~~~!

インスパイラルでは、本格的な猛暑がもう一波訪れそうなこの夏!
一本で二役!色が変わる不思議なレンズ!その名も『調光レンズ』をおススメしていますっ!

本日ご紹介させていただいたレンズに関するお問い合わせについては、
℡[ 03-3483-0530 ] / mail [ info@inspiral.jp ]まで、お気軽にお申し付けくださいませ!
それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿