教習指導員@いんすくんのつぶやき

教官業と温泉と独身とセンチメンタリズムを足して4コマ漫画で割ったようなブログです凸合宿免許制教習所=自動車学校で強制労…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

漂流者に告ぐ~gooIDアカウントロックの解除方法~

2013-07-13 | 教習とは全くもって無関係な日記

ボクはこのgooで7年間ブログをやってきた。

思えばこの7年、色々あった。出会い、恋愛、別れ、妊娠、出産、未婚、会見。もしかしたら安藤美姫の本当のお相手はボクだったのじゃないかと錯覚するほど諸々な出来事が色々あった。諸々あったでモロゾフ。

というのはただの妄想で色恋沙汰は相変わらず全く何も無い訳ですけど、とにかく数少ない読者の皆様に時に励まされ、時に疎まれ、支えられて過ごして来た7年間でした。

そこへ突然のgooIDのアカウントロック。編集画面へログイン出来なくなり、当ブログは更新も閉鎖も出来ず、ウェブ上をただただ漂流するだけとなったわけです。これぞまさにボクに相応しい終焉でありビバ漂流人生!これからはブログで僻みと妄想の日々を綴るのでは無く、現実から目を背けずに充実した人生を歩んでいこう。そうだ恋をしよう。とろけるような恋をしよう。

そんな矢先、一年振りの合コンがありまして。「実はボク最近、石窯をつくったんだよ。遠赤外線を放つ耐火レンガを使用して…」って言ってみたら「キャー素敵、今度ピザパーティしましょ!」って意外なリアクションが返って来た。

しめしめ、まんまと喰いついたな!
これでまたパーティを開く口実が出来たぞ!

そうなったらこっちのものだ。キャッキャ言いながら女子たちと生地をコネコネして、熱々のピッツァをフーフーした上であ~んとかしてもらって、あとは口の周りにこぼれたチーズをどうやって取ってもらおうか!ぐふふ!とろける!とか妄想してニヤついてたんですけど。

ただね、肝心の石窯なんだけど、下から薪をくべて火を轟々と焚いてもね、窯が全然熱くならない。外側のレンガ、素手で触れるし。それこそ頬を摺り寄せれるほど。いや、むしろレンガの感触が逆に冷たい印象を与える。避暑地みたいな涼しさ。ミキがいないアイススケートのリンクの様に暗く、硬く、冷たく切ないでモロゾフ。

ブログがストップしてる半年間に起こったことは、とろけるような恋どころかチーズすらとろけさすことが出来ないでいるというこの一件くらいで、以上で近況報告を終わらせていただきます。皆様お久しぶりです。

アカウントロックが掛かっていたgooになんとかログイン出来ました。

でもこれだけ間が空いてしまうと今更感がさ、ホラ、メールの返信とかもそうじゃない?しばらく放置しちゃうともう返事するタイミングが分からなくなるみたいなさ。やっぱ時間と距離は比例してて、時が経てば距離=関係性というのがどうしても離れていくんだなぁと。そこへ急に距離を縮めて来られると距離感が無茶苦茶になって今更感が出てくる。この距離を自然に縮めるタイミングなんて無いに等しい。

「あ、あの、お父さん…私ね、帰ってきちゃった…」

離婚後の出戻りなんてその極みみたいなもんだよね。出戻るタイミングってのは皆さんどうやって計ってらっしゃるんだろう。まぁとにかく、お父さんには理由を聞かずに娘を強く抱きしめてあげて欲しいよね。

「恥ずかしながら帰って参りました」

かの有名な横井庄一氏の言葉である。「生きて日本に戻ることは恥」とされていた戦時中。彼は戦争終結後28年もの間、グァム島のジャングルにひとりで潜伏していた。そして帰国の際、この名言が生まれた。でもボクはこの言葉の裏にはもうひとつの隠された意味があると思う。

「え?マジで?マジで戦争終わってたの?しかも28年前?嘘だろー、俺だけ知らなかったのかよー。チョー恥ずいんですけどー。しかも28年だぜ?これってギネスもんじゃね?おれの名前ギネスブック載んじゃね?チョー恥ずいんですけどー。全国放送されんじゃね?TVドラマ化とかされんじゃね?つーか今更帰国ってマジ気まじぃんですけどー。『ただいまー』とか軽く言っちゃっていいもんなんすかねー?あー、もう何か帰るのだりぃわー。恥ず過ぎて帰るのだりぃわー。まぁ恥ずかしながらもぶっちゃけ帰っちゃうんですけどー。」

だからボクもこうして記事を更新するのはすごく照れくさいんですけど、当ブログの漂着を待ちわびてくれた一部のマニアックな熟女読者の為に、恥ずかしながら帰って参りました。

で、久々の記事なんですけど、前述した通り近況など書くことが何も無いんでね。本日はボクと同じようにアカウントロックで困っているgooブログユーザーの方へ、解除方法をお伝えしようと思います。

概要

1.gooIDは何者かのサイバー攻撃により不正ログインがあったことを発表。
2.ユーザー情報の漏洩防止の為に、一部ユーザーのアカウントをロックした。
3.このロックを解くには、本人性確認(ID、新規登録時に入力したメールアドレス、生年月日の入力)が必要となった。
4.本人性確認が出来ないとログインは出来なくなった。

ボクが7年前、でたらめに入力した情報なんて覚えてるはずもなく、これにより当ブログは漂流することとなったわけです。つまりは自業自得というやつです。ネットで解決方法を検索したんですが、どこにもページがありませんでした凹

さて、アカウントロックの解除方法です。

1.↓このページで必須項目を入力
goo事務局へのお問い合わせ

2.『質問内容』の欄には「登録時の情報を忘れてしまい本人性確認が出来ずアカウントロックが解除出来ない」旨を正直に、そして「このブログは生き甲斐でした。ブログが書けなくなってボクはもう生きる意味を失って石窯づくりも失敗して合コンでせっかく良い流れだったのにチーズすら…」みたいな涙を誘う語り口で、かつ「お世話になります(中略)貴社の益々のご発展を心より祈念して…」くらいの丁寧な結びの言葉でアカウントロック解除の要請をしてみてください。

3.指定したメールアドレスにgoo事務局からメールが届きました。
「お客様のIDは一時的にロックを解除しました。ログイン後すぐに新しいパスワードに変更して下さい。」

※尚、この方法でアカウントロックが解除出来たのはあくまでもgooさんの配慮によるもので一般的な方法では無いと思われます。全ての方がうまくいくとは限りませんのであしからず。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« おじょうひん | トップ | 凡人たちよ、筆を執れ。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2013-07-13 23:18:10
おかえりなさい!
待ってましたよ!!
おかえりなさい。 (マリ)
2013-07-13 23:43:02
mixi見て、急いで飛んで来ました!
再開してくれて良かった^^
これからも更新楽しみにしてます。
バンザ~イ (まっきー)
2013-07-14 14:43:55
ブログ再開、本当にうれしいです。
今日から唯一の生き甲斐。(^^)
あ…バイク以外ででけど…
Unknown (フンフフ)
2013-07-14 23:17:18
やっぱいんすくんおもしろいですね!
私事ですが、北九州に転勤になりました!広島で合コンを開く予定だったのに。。笑
この度営業になりまして、4年ぶりくらいにまともに運転することになりました!
教習で習ったことを思い出しながら安全運転できるようがんばりたいと思います(*^^*)
Unknown (すもも)
2013-07-15 01:20:51
お帰りなさーい(*^^*)
漂着するのを待ってました(笑)
7年もブログやっとるんや~。7年前すももは…ピチピチの中学生でした( ;∀;)はぁ←

また更新楽しみにしてます!
おかえりなさい (ぽへくん)
2013-07-15 22:22:26
全然変わらぬ様子で安心しました。ただひげが伸びていたくらいかな?
コメントをみていると世界中のいんすくんファンが集結し、平成の横井さんをたたえているようです。
7年前は私が初めて生徒として貴校へ入校し、特車を勉強させていただいた年でございます。
先月のまつりでは失礼があり気を遣わせてすいませんでした。
これからも応援させていただきますのでよろしくお願いします。
お返事 (教習指導員いんすくん)
2013-07-17 02:08:46
>まさみさん
待たせたな。今帰ったぜ。とりあえず手洗いうがいを済ませるぜ。

>マリさん
ありがとな。忘れないでいてくれて。そうです、ボクはあの時助けていただいた鶴です。

>まっきーさん
そのバンザイは、おれが結婚出来る時までとっといておくれ。

>フンフフさん
おい!合コンは置いて行け!北九も良い所じゃないですか。運転気をつけなよー!とりあえず皿倉山のぼれるくらい腕を磨きなさい凸

>すももさん
7年前中学生とか言われると、なんか切なくなっちゃう。ボクがブログに費やしてきた時間がすごく薄っぺらく感じてしまう凹

>ぽへくんさん
いえいえ、私の責任です。お子さんには「大人の事情」じゃ説明がつきませんからね。大変失礼致しました。またお子さん連れて来てくださいね!
おかえり~ (ねこ振子メロン)
2013-07-21 13:13:49
ちょっと、遅くなっちゃたけど、おかえりんしゃい♡
やっぱ、いんすくん、いないと淋しいよ。
無事、帰ってきてくれて、嬉しい~

わたしの自動車運転免許は、漂流4年になりました。
また、運転できるようになるかしら?

でも、何事も諦めたらアカン!って、こと、学ばせて頂きましたよ~

これからも、へんちくりんなねこですが、よろしくお願いします。
おかえりなさい! (ぽん)
2013-07-25 17:03:56
待ってましたー!
コメントするタイミングは違うかもだし、もはやおまえは誰だと忘れられてるかもと思いつつも…
やはしいんすくんブログのファンであることに変わりはないのでね!
熟女ではないけど、これからも楽しみにしてまーす!
わーい (mihomiho)
2013-08-23 23:09:26
うれしいな♪
ツイッターも生存感があって良いけれど、いんすくんの長い記事もまた良いのです。

待っている人にとって、今更なんて関係ありません!
なんて、人の迷惑かえりみない毎度今更タイミングはずしコメント、お恥ずかしい限りです...。

ロック解除おめでとー♪
気長に、楽しみにしてまーす

コメントを投稿

教習とは全くもって無関係な日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事