◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

タクシー規制・日経新聞から徒然

2008-07-05 06:45:31 | Weblog

タクシー規制。自由化してタクシー運転手が過剰になり歩合制の賃金が安くなりすぎになる問題。

自由化かした国交省が方針転換で再規制へ。

タクシー業界の既得権を守る側面が強い。
ユーザー視点はゼロ。


タクシー運転手って上司も見てない自由な職場で好きなラジオ聞き流し、暇つぶしに駐車場で休んだり美味しいラーメン屋に詳しくなったり。


あんまり給料を高くもらって納得できる職業じゃないな。


お気楽には安い給料でいいんじゃないの?

正社員のサラリーマンもお気楽な点ではなんも変わらないけど。

本当に給料に相応しい仕事ってどうなんだ?

野球選手が億って当たり前なの?

正社員は非正規よりもらってるし年功序列を考えると生涯賃金の差は本当に大きい。

が、それは良いことなの?

カースト制みたいになるんじゃない。


やりたいこともやらないで給料も安いって、お気楽とどっちがいいことなんだ?

何歳からでもチャレンジ出来るって嘘?

考えても仕方ない。

ブログを書くのが趣味で


いいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿