◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

スギモトすき焼き

2007-11-14 22:26:24 | Weblog

中日ドラゴンズ日本一と私の誕生日ウィークを祝して親友とすき焼きを食べに行ってきました。
すき焼き外食は初挑戦です。名古屋で有名な肉の専門店です。
なんと言っても肉がおいしい。6000円の鍋でほとんどが肉の値段だろう。大きな肉でした。まさに霜降りです。英語だと、メイプルなんとかだったかな?外国人のお客様が多いって中居さんが言ってたよ。写真は食べ終わった後。
「自分のお金で食べるのが一番美味しいですね!」とベテラン中居さんのフォローがうれしかったです。
来月の忘年会の広間はもう予約で埋まってるそうです。

親友は買ったばかりのiPod touchの使いやすさを力説してました。携帯ネットよりいいのかなあ?ユーザーインターフェースはこれから大切だねえ。すき焼きからは脱線ですね。

すき焼きよりすき煮になってしまう家庭が多いって言われてああそうだ!家のはすき煮だって気づきました。割り下の量が全然違うんです。ここのはちゃんと焼いてます。
中居さんは年齢が高いけど上品なお店はそういうもんなんだろう。
すき焼きに玉ねぎが入っていたのはちょっと意外です。

来年も来たいなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿