◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

クロワッサン6/25節約グセをつけよう

2009-07-20 11:04:43 | Weblog
クロワッサンは主婦層の雑誌



名品を売るような号もあるが今回は主婦の大好きな節約


まずは表紙の節約グセからみると


ネット情報
買い物はネット経由にしてます。アフィリエイトも使いたいけどまだよく分かってない


シェアとレンタル
シェアは郵送代が嵩むし抵抗がある
レンタルは図書館かなあ


携帯電話料金
コレは悩み事
節約したいけどパケット代が減らせないよ
中毒だね




服はユニクロ
っていうか今年の夏は服はズボン一本しか買ってない。
1980円



外食より我が家メニュー
これも難しい。親の食事は年寄りくさくて飽き飽きだからたまには外食したくなる

1人で外食は安い店や安いメニュー限定だけど、出来るだけ止めるよ




不用品を売る
これも興味深いけど売れる不用品なんて
ほとんど持ってないんで



ご近所とおすそ分け
昔はホントに味噌や醤油の貸し借りしてたよ

でも今はそんな時代じゃないよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿