◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

窓際OL斎藤由香

2008-02-23 22:40:38 | Weblog

久しぶりに読書したいって思い立ったわたくし。

子供のときはたくさん読んでましたが最近は全く本なんて読まない日々でした。


雑誌を斜め読み、新聞は見出し読み程度。
ブログやメールは割と熱心に読んでましたが…。


先日読書したいのでオススメ作家さんネット質問板で聞いてみました。


乙一さんとか東野圭吾さんが上がってました。
立ち読みで帯とか見てると殺人犯とか出てくる話みたいでした。違う?
あんまり楽しい話を書くように思えなかったな。


真面目な作家さんでもエッセイになると突然面白くなる人もいますよね。遠藤周作さんとかね。古いけど。そのタイプなのかなあ?東野圭吾さんとかも。


今日は比較的最近の本で「楽しい」をキーワードでブックオフの文庫本コーナーをアからすべて見て探しましたよ。

選んだのが写真の斎藤由香さん。三分の一読んだけど北杜夫ファンの私にはぴったり。娘さんなんです。斉藤茂吉さんのお孫さん。


やっぱり、わたしって楽しい話を探すのは上手いのかも。ぜひオススメです。


中島らも
西原理恵子
こういう人が好きなんです。気が合う人いるかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿