◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

嘆きの短歌

2005-06-28 20:54:34 | Weblog
嘆きの短歌


複雑な 人付き合いより 草花の
素直に応える 正直さが好き

暑さにも 渇きにも 耐え 咲く花の
生きる強さに 心ひかれる

職場での 優しい言葉に カン違い
僕だけに向けた 笑顔じゃなかった

「幸せにします」と決意を口にして
アタックできる 勇気もなし

何気ない 毎日ですら 荒波と
戦っているような 疲れと不安

つらいとき あなたの笑顔に 助けられ
生きてりゃいいこと あると気づいて

将来に 夢を描けぬ 根無し草
誰かのために 生きていきたい

日曜日 なにかに不安で 眠れぬ夜
明日一日 元気でいたい

いつまでも 子供のままの 独り者
デート・結婚・出世 縁なし

やる気失せ 疲れて 朝から 元気なし
一つ休んで のんびりしよう

買い物では 満たせぬ心の 空虚感
真の安らぎ 夢見る独身

きまぐれに あれもこれもに 手を出して
結局 一つも マスターできない

純粋な 心だけが 取り柄では
夢の中しか 実らぬ恋

夢見がち いつも小さな 片思い
傷つきもせず 喜びもなく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿